トマトのねばねばすーぷ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪



大和芋とトマトをおろし金ですりおろして

スープにしました!




ビタミンたっぷり☆

鶏ガラスープ以外はあまり味を加えず、

野菜の優しい美味しさを味わいます(*^▽^*)




好きなブロガーさんのレシピを見て、

ビビッときて作ったのだけど、

これは大ヒットな味でした~≧(´▽`)≦





お酒に疲れた胃にも優しい(笑)

コラーゲンパウダーも加えて、

なんやかんやで疲れた週末の

お肌に活を入れます。。








●材料●

トマト     一個

大和芋(長芋でも)   ひとかたまり

鶏ガラスープの素    小さじ1

日本酒           大さじ1くらい


ブラックペッパー     ひと振り

塩             ひとつまみ




はじめにお湯を沸かし、

調味料を加えてスープを作ります。


火を止めて、

すりおろした大和芋とトマトを加え

よく攪拌します。


ぬるいようなら、

再加熱して沸騰直前で火を止めて

出来上がり~☆

(なるべく火を通さないほうが野菜のビタミンが

壊れないよー)













●柏崎へ出張




水、木は

仕事の都合で新潟の柏崎へ出張でしたーo(〃^▽^〃)o



同期の女の子と二人旅。



向こうの本店に着いて

終業まで説明を聴き、

その後はやはりの飲み会へ(;^_^A




なんで、都合良く会長がいらっしゃったのかは

考えればわかる話だろ、とその後帰社してから

先輩らにつっこまれましたが、

まあそれはおいといて。



お昼も、

向こうのマネージャーが車で

景色が綺麗なところをわざわざ見せに

連れていってくださったり、

なんて特別待遇なんだ~(^▽^;)



先輩らに差別だっ!

・・・って言われるのも当然かぁ





恋人岬


日本海(晴天で良かった!)


柏崎名物の鯛茶漬け(一日限定30食)




色々謎な出張でしたが、
とうとうちゃんとしたプロジェクトに入れてもらえることに
なりました。


基本的には新潟チームが主体のようで、
東京には質問できる相手がいるのかいないのか
わからないのが、ちょっと不安。


自分で考えて仕事しなさいということなのでしょうか。


これがうちの会社のやり方なのね。
早く馴れないと。





知らない、教えてもらえないことも少なくはないけど、
気楽にやったもの勝ちな気もしてきたこの頃です(^o^;)



それに、週末には飲み会をやってる人たちに混じって
会社の話きいたり、全然関係ない話で大笑いしたり・・・。




そんな時間を過ごしてくれる先輩達に恵まれて、
ラッキーだと思っている私なのでした(‐^▽^‐)




「飲み会」じゃなくて社内のコミュニケーションって
考えればいいんじゃないかな~?って、
誘われても来ない女の子達に呟いてみるσ(^_^;)




私なんか会社で働いて、週末は
気の合う仲間や先輩と飲み行って~って
いうのに凄く憧れていたんだけど、
ほとんどの女の子はそうゆう過ごし方は
していないようで、
(大体女子は予定が決まっていなかった
イベントには参加しない習性だから)




私だったら寂しくなってしまうけど、
他の女の子はそんなことはないのかな?




同期会も、
そろそろしないといけないなぁ~










Android携帯からの投稿