上方伝統芸能ナイト | MarvelousMarvelousのブログ

MarvelousMarvelousのブログ

中山市朗主宰 作劇塾の片隅に生息中

作劇塾飲み会明けの土曜勤務は昼休みが50分しかないんです。

睡魔と戦う右きき労働者

機嫌の悪いfemaleとは目線を合わせず距離を取る 

触らぬ神に祟りなし 厄介ごとには近寄るな 西です。

 

 

 

おいおい・・・アクセス数更新したよ・・・90突破したで・・・

オフィスイチロウにリンク張ってもらったからだろうけども。

恐るべし塾長の人気。

 

 

絶賛塾生募集中。

 

 

さて、知人の不良郵便局員から連絡があった。

土曜に合コンを開催するんで参加しないか?と。

因みに、この不良郵便局員は50歳超えてる。

 

 

 

その日は作劇塾の飲み会終わりで土曜出勤。

そのあと、山本能楽堂へ行こうかな、と。

 

 

『初心者のための上方伝統芸能ナイト』

7月15日(土)18:00 

正面席 4500円  ワキ・2階席 3000円 

http://www.noh-theater.com/nfblog/?p=500

 

 

 

 

浄瑠璃と落語と能が今回鑑賞できる。

 

 

 

 

 

浄瑠璃は国立文楽劇場の前まで何度か足を運んだけど、まだ観たことがない。

七代目竹本住大夫氏に興味をもって引退公演に行こうとしたが、行けずに今日に至る。

なんとなく敷居が高いような・・・・。文楽劇場前にたたずむバックパッカーも入りにくそうにしてるの何回も見たな。

 

 

 

さて、コンパと伝統芸能のどちらを選ぶのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝統芸能でしょ、やはり。

 

この年齢でコンパて・・・・・。しかも参加する相手の年齢もたぶん若いでしょう。二十代後半から三十代半ばくらいと違うかと予想する。

三十後半から四十オーバーなら参加してもイイけど。

たぶん、それはない。

あのオッサンは若いのが好きやから。

 

 

 

 

 

 

ただ、このスケジュールは居眠りする確率がかなり高い。

ロッテGREENガム買って頑張ろうっと。