今月の購入書籍 | MarvelousMarvelousのブログ

MarvelousMarvelousのブログ

中山市朗主宰 作劇塾の片隅に生息中

身長57m t体重550t 巨体をうならせ空を飛ぶ 超電磁ロボに乗りたい身長6尺1寸 体重18貫ちょい 西です。

 

怪談難民と違うがな、怪談遊牧民か怪談流民やがな。失礼しました。

これも失礼か・・・・。

どうでもエエわ。

 

夜中に持った本を落として寝落ちしてたことに気付く・・・・。

 

長谷川伸著 「股旅新八景」

 

 

長谷川伸の本て紀伊国屋でも在庫がないんでわざわざ取り寄せました。傑作選2巻目なんですけど、全部読むつもりです。

 

 

昨日は「日本ノンフィクション史」を読んでて寝落ち・・・。

石井光太論争なるものがあったなど知らなかった。

浮浪児1945‐: 戦争が生んだ子供たち」など読みたい、面白そうな本があったんですけど、まだ買ってないけど、なるほど注意して読み進めよう。

 

今月も着々と枕元に本が増えております。山がムクムクと高くなっております。土石流には注意したい。

 

最近読みんだのは、「最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常」のみ。

 

7月購入分

高野秀行著「謎の独立国家ソマリランド」

橋本陽介著「物語論 基礎と応用」

東野治之著「聖徳太子 ほんとうの姿を求めて」

別冊太陽「宮武外骨」

海外雑誌「The Ring」

 

シナリオですけど、アマゾンで「倉本聰コレクション1 前略おふくろ様PART(1)・・・1」。

ゆうつべで観れますが、このドラマは面白い。ショーケンはやっぱりエエなぁ。

 

と、UWF本まで手が回らんかった・・・

 

 

高野秀行氏と中山塾長の対談やトークショーて観てみたい。UMAてのを見る人て、民族によったりするらしい。妖精とかも、ある部族の人には見えるが、他の部族の人には見えないとかさ。

 

 

てなわけでサボり気味のブログ更新を終了します。