「パラレルターン」が初めて出来た件☆ | まぶログ

まぶログ

「SKI」 と 「DISNEY」 そして 「自然」

をこよなく愛する、まーぶのブログです☆

んばんはパー

 

 

早いもので2月に突入しました!

今日、スキースクールでのレッスンでとても嬉しい出来事があったのでご紹介します。

 

 

 

午後のレッスン。

 

「パラレルターンがしたいです!」

 

とのご要望を頂きレッスンへ。

 

 

 

 

 

みなさん、覚えていらっしゃいますか?

 

初めて “板を平行に保ったまま曲がれた!”

 

あの日を☆

 

 

 

 

 

スキーを始めて最初に訪れる “難関” 。

 

「ボーゲン(俗に言う “ハの字” )」

     下矢印下矢印下矢印

「パラレルターンへの移行」

 

ではないでしょうか?!

 

 

 

 

私もスキーを始めた頃、

 

「どうしたら板を平行のままにして曲がれるのか???」

 

を追求した日々。。。

 

ある日それが出来た時のあの「感動 と 爽快感」ドキドキ

 

是非とも受講者の方にもあの感動を味わって頂きたい☆

 

 

 

 

と、いう訳で早速 “レッツ・トレーニング” 炎

 

雪だるま 現状の滑りを拝見

雪だるま クセの修正

     1. ローテーション

     2. 内倒 (左右のバランス)

     3. 構え (前後のバランス)

雪だるま 基本的な運動のバリエーション・トレーニング

雪だるま パラレルターンへの移行トレーニング

 

結果、「基礎パラレルターン」 への移行が大成功 クラッカーお祝い

幾つかの “試練” はありましたが、

 

「最高の笑顔」

 

いただきました☆