鉄骨ガレージ?木製ガレージ? | 栃木のオーダーメイド鉄骨ガレージ専門店!㈲丸善工業

栃木のオーダーメイド鉄骨ガレージ専門店!㈲丸善工業

あなただけのオーダーメイド鉄骨ガレージをつくる栃木の㈲丸善工業です。
クルマ好きにはクルマ好きの、バイク好きにはバイク好きのオーダーメイドの鉄骨ガレージをつくりませんか?

■鉄骨ガレージ?木製ガレージ?

ガレージには主に鉄骨造と木造の二種類が挙げられます。

「木製ガレージ」と検索してみて下さい。

輸入ガレージやDIYガレージなど出てくると思います。

住宅の外観によっては木製ガレージが似合うパターンもあるでしょうね。

では、ここで鉄骨ガレージと木製ガレージのメリットデメリットをあげてみましょう。

【木製ガレージ】
メリット
◯木の外観がインパクト大
◯優しい印象を受ける
◯内部も木なので棚や造作カウンターなど加工が簡単
◯値段もお手軽なものが多い

デメリット
☓外壁のメンテナンスが必要(塗装)
☓湿気対策、シロアリ対策が不可欠!
☓サッシや建具のソリなど調整が必要

外壁塗装をしないとくたびれた外観になってしまいがち。
しっかりと車やバイク同様にガレージに対しても
手入れをするかしないかによって耐久年数が大きく変わります。
DIYが得意な方向けだと思います。

【鉄骨ガレージ】
メリット
◯外壁の材料を上手に選定すればメンテナンスが簡単
◯掃除も高圧洗浄機で洗い流すだけ
◯耐荷重性もあるので、チェーンブロックやホイストクレーンなども装着可。

デメリット 
☓木製に比べ加工は難しい
☓サビが出る
☓DIYではできない

メンテナンスがいらないこと。
万が一、車をぶつけたとしてもたいだい鉄骨の強度の方が勝る。
たくさん柱をいれる必要がない。

耐久性には鉄骨ガレージに軍配があがるか!?

木製ガレージ輸入セットの中には、
日本の梅雨を想定していない気候の国のものがあるので
要注意です!

一生懸命作ったのに
あっという間に虫にくわれ、カビが生えてきた・・・

なんてことにならないように!
賢いガレージライフを楽しみましょう♪

とちぎの鉄守り㈲丸善工業オリジナル鉄骨ガレージ専門店
◇初めての方はこちらから◇ガレージ施工事例◇お客様の声◇会社へのアクセスお問い合わせはこちらから♪◇申し込みフォーム◇メールアドレスへのご連絡☎電話 0282-51-2543(留守の場合お名前とご用件をお知らせください)
【施工範囲】栃木県宇都宮市・栃木市・小山市・下野市・真岡市・市貝町・佐野市・足利市・鹿沼市・下都賀郡壬生町・野木町・茨城県結城市・結城郡八千代町など栃木市から車で約1時間圏内を施工範囲としております。ご依頼ありがとうございます!