小学生の体験レッスン | 吹田市【うたのつばさ音楽教室】好きな曲を弾こう♬

吹田市【うたのつばさ音楽教室】好きな曲を弾こう♬

吹田市にある音楽教室/0歳から大人まで/リトミック,ピアノ,エレクトーン,ソルフェージュ,コード理論,弾き歌い,
吹田/千里丘/岸辺/山田/摂津/岸辺/正雀/



今週(水)も体験レッスンにおこしいただきます。


今日はその準備をしました。


明日は休日、おそらく家族で出かけることになるので。。。




来年度4年生になるお嬢さん。


ピアノは初挑戦だそうです。


せっかく、ご興味をもたれているので


絶対にガッカリさせないように!



4年生に対して、まるっきり導入というのも、おかしいなぁ?


けれど、基礎は超大切!


・・・・と思い、色々と考えました。





うちに来てくれている現3年生のお嬢さんたちは・・・・


そうですね~、まだまだ「お姉さん」という感じよりは


お嬢ちゃん色が強いかなぁチューリップ赤


でも、女の子は高学年になると、大人っぽくなってきますよね。


やはり幼い内容では、納得されないと思います。



幅広い年齢層の方へ対応してきましたが、


小学校4年生からスタートする子は、


・・・・過去に一人おりました。


その子はもう大学生になっています。


その子の体験レッスンをした時の事、思い返すと、


やっぱりよく覚えていました。


その時も、今回みたいに色々考えたのでしょうね~。




「やってみたい!」気持ちをさらに引き出してあげたらなぁブーケ1




音譜0歳からの親子リトミックのご案内はコチラ