私なりに面白く宣伝してみた件 | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

2月に名古屋で開催していただく
セミナーのチラシがとても素敵で!
 
私にも何か出来ないか考えた結果
 
1日中、
背中に貼って宣伝しました真顔キラキラ
 
{D4A52815-0272-4E01-92F1-F83023A30ACA}

こんにちは!
まるっと空気を掴むMC
展示会専門接客アドバイザーの
丸山久美子です。
 

京都で開催されたイベント

セミナーコンテストグランプリ
 
2年前に司会をさせていただいたご縁で
全国の沢山の人と知り合えて
 
今年の2月に
名古屋で話し方セミナーを
開催していただく事になりましたびっくり
 
しかも主催してくださる方が
コンテストの司会をするとの事で
 
そうだ、
京都
いこう
(΄◉◞౪◟◉`)
 
と、やって来たのでございます。
 
{2908970B-0702-4EBB-98F7-F5767A3F8665}

700人もの観客全員への配布物
なにが入っているのかな〜?
とガサゴソ見ていたら
 
ビックリ、、、びっくりキラキラ!!
 
{F5186A7F-82E4-4176-BF5C-065225EF1D0E}
 
私が居る
(΄◉◞౪◟◉`)
 
いつの間に作ってくれてたの!
 
しかも、こんな素敵に!
 
ありがとうございますキラキラ
 
、、、とは言え
 
ただ配布していただくだけでは
なんだか申し訳なく感じて、、
 
私にも何か宣伝のお手伝いに
出来る事は無いものか、、
と考えた結果
 
{9C10035B-C366-4498-B561-823D2614D87C}

背中に
貼って
みました
(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
この状態でトイレへ行ったり
ロビーをウロウロしてみたり
 
休憩時間の度に
歩き回ってみたのです。
 
{B159D116-4793-473F-9E7D-72A5B7B1DE43}
 
とても緊張しました!アセアセ
 
いくら司会を経験しているイベントと言えども
数年前の話しですし
 
知らない人だらけの中
背中にチラシ貼って
平然としていられるほど
心臓に毛は生えていません。
 
でも、
私も何か出来ないかなと思って!
 
しかも私らしく!
面白く!
 
ほら、宣伝って
やっても相手の迷惑になる事も多いから!
背中に貼ってる分には
見るも見ないもその人の自由だし笑爆  笑
 
すると何人もの方が
「丸山さんですよね!?」と
声をかけてくれましたびっくり
 
宣伝効果あったかな!?
 
名古屋近辺にお住まいの皆さま
是非チェックしてみてくださいラブラブ
 
{B872C380-174A-4A58-BAC5-BDA4274AB354}
↑写真を押すと詳細が見れます。
 
この素敵なチラシやページを
作ってくださった河尻さんキラキラ
 
{CC26EF8A-8512-48AB-B7F2-BC2A76C6AB81}

カワジリさん じゃなくて
カワシリさんです。
 
カワジリさんって呼ぶ人が多いけど
 
カワリさんです。
 
私の名前は読み間違えられない
「丸山久美子」という
平凡な名前なので
 
河尻さんの様に
なんていう読み方が正解か
聞かないと分からないお名前には
非常に憧れます、、、!
 
カワリさん、
 
名古屋セミナー
よろしくお願いしますキラキラ
 
そして何より
今日の司会お疲れ様でした!
躍動感あふれる抑揚ある司会で
観客としてとても楽しめましたラブ
 
本日は以上です。
 
緊張はチャレンジの証拠!
 
一緒にチャレンジしていきましょうルンルン

 

 

読者登録してね