室温35℃!。まだ生きてる・・。去年の最高室温は36℃。記録更新なりそうである^。
冷房はもちろん扇風機すらよくない。まるやの扇風機は外向き。換気扇代わり。

唯一の涼取り、気化熱目的の濡れタオル掛けは3~4枚。寝る時は熱取り枕。しかしこれもあまり身体にはよくない。
身体が熱の解放で血管が拡張してるのに首筋や頭を冷やすと、そこだけ血管が収縮して脳梗塞になりかねぬ。日中、後頭部が何となくオモイ人は多いだろう。

冷凍庫で冷やす熱取り枕は気を付けること。
水だけ入れる昔の水枕は問題ない。

夏は暑いと決まってる。原始人生活していれば身体は慣れる。例え室温40℃になっても適応力が付いて来るのが人間の身体。
冷房は使わぬこと。クーラーなど捨てたらよい。付けてもドライのみにする。

濡れタオルは肩にも掛ける。それで充分。どんな痩せる運動も必要ない。
タオルが熱を持って来たらこまめに水で洗う。スッポンポンになって全身を拭く。

この2階建てテラスハウスは周り住宅密集ゆえ、以前の平屋の長屋より暑いだろうと思ってたが反対。
以前は裏が田圃。長屋の周りは用水路で囲まれていて夏は物凄い湿気だった。
..................................
次の読書は「真実への完全ガイド」。

現在も南米のシャーマンたちから教えられている、子供の時から幽体離脱~肉体に戻れず難儀ばかり、ロシア政府の引き抜きで極秘の超能力戦争にも携わっていたシャーマン:ペトル・ホボットと精神世界の冒険家・浅川氏の対談。予約したら図書館が買ってくれた新本。

UFO~次元存在~爬虫類人は友好的~アセンションについて~カブレラストーン~パラレルワールドからの時間制限付き存在:恐竜や吸血バンパイア・チュパカブラ~プレアデスから来ている南米の大半のシャーマンのこと~その存在意義~アマゾンを乱伐する米国との壮絶な戦争~人口は10分の1になった~水に毒を入れシャーマンたちを殺したキリスト教など内容盛り沢山。

約半分読んだところ。
新たな意識付けは、下から3番目”黄色のマニプラチャクラ”。みぞおち。カルマの集積地。

黒ピラミッドの中で掌にクリスタルのピラミッドを持つ棟梁。早速黄色実践。フム・・これは新しい感覚。

緑~青~紫。ハートより上のチャクラばかりやっている人はカルマの影響が出ないらしい。当然やわな。かといってないわけではないゆえ浄化要。

下から2番目のスワディスターナチャクラはオレンジ。
下腹部。ここは先祖のカルマの集積地。

いずれも南米シャーマンの教え。

自分のチャクラを浄化することは、先祖だけでなく当然集合意識~潜在意識に繋がっている。

やること。

お~!室温36℃越え!。新記録!。湿度65%。

汗が滲み出しているが湿度が低いゆえまだまだ凌げる。
70%を越えると猛烈な地獄になる。もちろんバンツ一丁。

追。煙草買い。4時過ぎから37℃弱!。
さすがに汗が滝の如く噴き出ている。