随分ご無沙汰してしまいましたが、退院してから約5か月がたちました。

 

 

その間経過は至って順調で、前回の受診時にはCTを撮ってもらい

 

 

順調だとのお墨付きもいただきました。

 

 

鼻はいたって快調でございます。花粉症も絶賛発症中でございます。

 

 

今回は鼻中隔湾曲症と副鼻腔炎治療ビフォーアフターあるあるをご紹介します。

 

 

・行く先々に置いておいた点鼻薬がただの置物になる。(捨てられない・・・。)

 

 

・やたら鼻をかみたくなるのでティッシュの消費量が増える。

 

 

・少しでも鼻が詰まると再発を疑ってしまう。

 

 

・でもだいたいすぐ通る。

 

 

・退院直後に買った鼻うがいが使わないまま放置される。(お徳用を買ってたりする)

 

 

・においに敏感になり、自分の匂いで倒れそうになる。

 

 

・たまにブログが書きたくなる。

 

 

・でもだいたいすぐ飽きる

 

 

・ドローンが急にほしくなる。

 

 

・ファンのついた上着が欲しくなる。

 

 

・でも高いから買えない。

 

 

こんなところでしょうか。

 

 

なんだか後半は私情が見え隠れしておりますがそれもご愛敬。

 

 

しかし今になってみれば辛かった入院生活も懐かしく思えます。

 

 

アルコールは飲めなかったけどそんな事苦にならないくらいの解放感。

 

 

そんな中鼻だけが飛びぬけて閉塞感。

 

 

導尿による尿道の痛みも今となっては愛おしい・・・・くはないですね。

 

 

時間を持て余すあの感覚だけはもう一度味わいたいものです。

 

 

おかしなもので、時間が有り余っている時というのはゲームしたり音楽聞いたりという

 

 

事はほとんどなかったです。

 

 

本を読んだりブログを書いたり、映画を見たりと結構充実していました。

 

 

連休で家にいてもそんなことしないのに、有り余る時間は人格まで変えてしまうのでしょうか。

 

 

そういえば、鼻の治療後は少し性格が穏やかになったような気がします。

 

 

このブログも以前より改行が多いような気がしませんか?

 

 

そんなこんなで最後まで読んでいただきありがとうございました。