ゆらゆら♪帝国 〔まるっと。+〕

YuRa♪@Bitteメイド


暇人のお部屋にようこそ(´∀`)


コメントは承認制です。すぐには反映されません。



―――――――イベント告知―――――――


Maidcafe Bitte ~ (メイドカフェビッテ)

不定期でコンセプトカフェを開催しています。


_____________________







テーマ:
ゴロちゃんの、第2話の生姜焼き定食+納豆を見てたら主人が
「生姜焼きと納豆って合うよね〜」
と。

ということで今夜は生姜焼きと納豆もぐもぐ
しょうががあれば、微塵切りにしてタレにたっぷりいれ、そのままお肉と一緒にまるごとたべちゃうのがゆら流ですが…
今日はしょうがを切らしていたのでチューブの生姜とにんにくを使ってお手軽生姜焼きウインク

チューブの時は生姜の香りが足りないので、にんにくも同量いれるのが好きです。
スタミナ系になるね〜ニヤリ

{0264A4CD-B431-472B-AA72-79E0C9AE0A18}

*生姜焼き+千切りキャベツ
*山芋きゅうりキムチのサラダ
*納豆
*長ネギ、わかめ、卵のお味噌汁
*発芽玄米ごはん(こんにゃく入)

最近玄米買ったんだー
実家からもらってた雑穀もなくなったので。

毎週、同僚とランチに行くお店が玄米で、ずっと美味しいなーと思ってたの。
わたし、白米より玄米の方が食感が好きみたい。
それで食物繊維も栄養も取れるんだから、いいよね。

電気圧力鍋もあるから手軽に炊けるなーと気軽に玄米を買って、それから美味しい炊き方を調べてくうちに
玄米には毒がある
とか出てきて、せっかく買ったのに気持ちが萎え萎え。
ガンの要因となる成分が含まれているんだとか。

でもまた読み進めるうちに、水に浸して発芽させればその成分が分解されるので問題ないことがわかり。

さっそく3日間常温の水に浸して、発芽させたよー
まじで発芽したときは感動だった…
当たり前のことだけど、お米って種なんだね…生きてる…お願いキラキラ

さらに調べたら酵素玄米っていう、炊いたあと3日間保温しっぱなしにしたやつを食べるとめっちゃ美容効果があるっていう方法も出てきたけど、さすがに保温3日間はなんかめんどくさいし、早く食べたい(笑)ので諦めました!

代わりにライスこんにゃくっていうのがスーパーに売ってたので三合に一袋足してみたよ。
全く味も食感も変わらなくて驚いた!
今度炊くときは二袋足してみよニコニコ食物繊維♪グルコマンナン♪

以上、最近のごはん事情でしたくるくる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画(SING)観にいったよー
想像してたより面白かった照れ

そのあと、帰りに、美味しくて安い居酒屋に行くのと、家に帰って食べるのとどっちがいい?と聞いたら、家だな!と即答の主人。
くそー帰って作るのめんどくさいよお…チーン
(ただ外食より家ごはんが良いと言ってくれること自体は嬉しい)

でもダイエットしなきゃだからなー
家のメニューも別に低カロリーにはしてないけど、外食よりは低いし、野菜も多いもんな…と潔く諦めキョロキョロ


{47E2353E-34D5-48CC-8822-2A988E374A5A}

*茄子と豚肉とピーマンの胡麻味噌炒め
*きゅうりと大根のキムチ和え
*坦々風えのきとネギの豆乳スープ

{6B76D237-2F24-4D89-9F50-1ABEA15DE672}

*野菜とさわらの七味味噌ホイル焼き
*笹かまと青のりのバター炒め
*わかめとお豆腐と玉ねぎの和風スープ
*前日残りのサラダ
*会社で食べなかったおにぎり

{90EF8506-0844-4E35-A3D6-2252682496C0}

*ガーリックステーキとエゴマのチャーハン、キムチ
*水菜と山芋のお豆腐サラダ
*えのきとキャベツ、さつまいものお味噌汁

↓主人不在時のぼっちめし

{F766DFD1-A641-4838-970B-A61A8FB22917}

*茹でササミと茹でもやし、アボガド、きゅうりプチトマトのサラダこんにゃくうどん ゴマだれ辣油で

{5AC0B18B-00EE-4159-90F5-40826BF06A37}

*野菜クリームソースとアボガドでニョッキ


突然ですが、明日はヘルプでカムイに11〜15時出勤するよ〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。