土曜日
朝から金曜日の日記を書いて適度に整理する。
しかし、金曜日は忙しがったと思い出してネムネム
良く寝たんだが、寝足り無い…また、あとで寝れば良いかな。

photo:01


朝は鰤大根汁
薄めに味を含ませておいた、鰤汁が美味い 染み染み大根が地味にうまいのだ。
photo:02


お茶を啜りながら、丁寧に詰められたクッキー詰め合わせを眺める。そすて朝からクッキーについてのウンチクを母から聞いたがネムネム

朝から🍚をしっかりと食べてTV見てたらネムネムなので、一度寝床に戻れる。
軽く寝ていたら母のお散歩の時間だ( ´ ▽ ` )ノ
代々木上原駅までお散歩出発
photo:03


お昼に箱根蕎麦でとろろそばを食べる
思った以上に暖かい日差しで冷たい蕎麦に注文が移ってしまった。

photo:04


夕方賄は吟醸粕漬けと鰤汁の残り
photo:05


母の作った賄はゆで卵と蕪胡瓜サラダ 塩揉み蕪胡瓜が美味いが、手作りドレッシングも美味い(=´∀`)人(´∀`=)
photo:06


賄で食べたお米は山形県ミルキークィーン
青木功樹さんが育てたお米で3月1日金曜日の撮影で使用するもので、一様に試食様で取寄せてある。いつもの精米よりも若干薄皮層が厚く仕上がっているのだ。
撮影前に味を確認出来る時期が有るととても嬉しいです。
しかしながら、ミルキークィーンは美味いな、久々に八分ツキの米も美味い。

土曜日は静かだぁ
仕事は無いと思ったら八時半に予約有り
急いで支度だ
photo:07


photo:08


若妻女子会だ
そしてお目当ては牛カツ女子会
これが有れば他は要らないらしい。
用意が土鍋御飯🍚に集中できる。
photo:09


土鍋御飯🍚は
鰤塩焼き里芋生姜土鍋御飯🍚
白御飯🍚
お米は佐賀県夢しずく150g炊き上げ

そして人妻さんからバレンタインプレゼントでマイセン
photo:10


カツサンドヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これを食べてから、風呂に浸かる
入る前に少し息切れして体が震えたのは何なんだ?ちょっとびっくりしたが暖かい風呂に浸かったら震えも無くなりまして大丈夫になったのでご機嫌でブログを書いて汗を流す。

今日は食事もいつも以上に沢山食べて置いたので、また元の58キロまで戻さないとな。56キロだとスタミナ的には辛いらしい。美味い物をしっかりと食べて良く寝よう(≧∇≦)明日も絶対大丈夫です。自信と勇気と気合 孤独は人を強くする。






iPhoneからの投稿