「この素晴らしい世界に祝福を!3」


早くもシリーズ3は4回目です。

何よりも驚くのは、シリーズ1、2からのファンも満足する水準のギャグを繰り出し続けているところですね。


ミュージシャンでも作家でも、長いこと続けていると、ちょっと路線を変えてみたくなると思うのですが、このアニメは一貫しています。


登場人物も欲望に忠実で自分勝手なダメ人間で、シリーズを通して基本的に人間的成長はありません。(私の印象なので、実は成長していたら失礼)


そうなるとマンネリ化して飽きてくるのが心配ですが、その兆候も今のところありません。

この「変わらず面白い」というのは結構難しいと思うのですが。

一つには、意外とこのタイプのアニメがほぼ唯一無二だからかも知れませんね。


この先に大きい展開がありそうですが、期待しています。