年始豊川稲荷祈願。 | まるてん通信

まるてん通信

まるてんのファッション情報や
日常を書いてみました。

こんにちは
まるてん住人です

昨日は毎月恒例の「豊川稲荷」へ商売祈願してきました。
1月は毎年来てなかった(両親に頼むため)のですが、
まぁお店が定休日でのんびりお出掛けするかぁ~
軽い気持で行ってみたら・・・


あらら・・・

すっごい人・人・人・・・・そして車。
いつもの駐車場とめれず、散々回されたあげく、駐車料金もかかり・・・
※普段はこんな感じなんですね
いつもは朝イチでくるので人もいなく、出店なんて・・・

こんな風なのも知らなかったです。

  

盆栽や見事な熊手の数々・・・・圧巻です。






年初めはお札が木箱のタイプで「ご祈祷+精進料理」6000円なので頂きました。
4000円から「御祈祷+精進料理」があるみたいですよ。


魚、肉などはいっさいなし。精進ですから・・・
初めて食べたけど、結構美味かったですよ

帰りは交通安全のお守りと熊手を買ってきました。
いやぁ~来年はゼッタイに朝イチにこようと心に決めた
まるてん住人でした(笑)