あんぽんたんこちゃん | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

昨日は。

 

お騒がせしてすみません。

仕事から帰ったら、いつも通りロープで寝てました^^

風邪をひいた様子もなく、

元気いっぱいでいてくれて良かったです。

 

偶然が重なって…という事があり得ると、身をもって経験。

(身をもって寒かったのはももですが…)

ももには申し訳なかったですが、とても勉強になりました。

 

ももが比較的寒さに強い個体で良かったです。

あと、普段から暖めすぎないようにしていたので、

寒暖差がさほど激しくなかったのも、プラスに働いたかと思います。

(サーモは20℃設定)

 

今だから言えることですが、

非常時の訓練にもなったかな、と。

停電したら、とか。。。

 

過保護すぎるのもダメだなと思いました。

 

で。

 

夜の放鳥時。

 

あんぽんたんこちゃん登場。

「あんぽんたん」に子をつけて可愛くしてみただけ

 

バビューン

 

一層激しい発情モードで、あちこち籠りたガールもも。

怒らないって言ってましたが、何度か怒ってしまいました(笑)

 

もしもし、そこに誰かいますか?

 

 

お邪魔しま~す(コソコソ)

 

 

チリ丸出しで失礼しま~す。

 

 

はっ!

かいぬしに見つかった。

 

 

え?もも何もしてないよ?(スットボケ)

 

落武者、襲いかかってこないとわかったらしく、

怖がりつつも横を通過できるようになってしまいました。

 

 

今朝の体重は、今冬最高の26.8g…(=◇=;)

寒さのピークもあと1~2週間?!

ノーおたまちゃんで乗り切ってくれるよう、

何とか体重がこれ以上増えないように頑張ります。

(何をどう頑張ったら良いのか、もはやわからなくなってますが)

 

1/30 26.8g

 

◆ランキングに参加しています◆

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

 

更新の励みになります。
上のバナーをポチっていただけると

嬉しいです。