爪切った | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

少し前に

1人でももの爪切りしようとして
開口呼吸になってしまい、少しで断念した爪切り。

近頃、ももが指につかまると、
爪が食い込んで痛くなってきたので、
本日再挑戦!

1人でやるにはまだ早い…

って事で、家族にももを握ってもらって、私が爪切り。

前の中指と後ろ指、左右あわせて4本をパチンパチンと。
深爪になることもなく無事完了☆


水浴びを拒否することも減りました。
やっぱり、換羽でお疲れだったし、
羽も水を弾かない状態だったから、
嫌だったのかな。


今日、ワイヤーネットと結束バンド買ってきた!
つなげるのは、連休かもしれないけど(笑)


9/9(朝)22.0g
9/10(朝)21.6g
9/10(夜)22.2g
9/12(夜)21.9g

体重微増は…クリッピングされてた羽が普通に生えた結果?
それとも最近食欲の秋でバカ食いしてるから?


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村