日光浴とケージ丸洗い | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

しばらく

秋雨前線の影響でお天気が良くないようなので、
今日は日光浴とケージ丸洗い!と思ってたら、
朝から曇天( ̄Д ̄;

少しだけお昼過ぎに晴れ間が出たので、
ケージごと外に出して、20分ほど日光浴。

換羽しっかり乗り切ってね。

今日ジーっと見てて思ったけど、
くちばしの根元もちょっと剥げて来てる?
いつもむっちゃ見てるけど、太陽光の下で見るとまた違う


ケージも丸洗いして、もものケージの部屋も掃除。

スッキリーо(ж>▽<)y ☆


今朝から、シードに小松菜粉末だけふりかけた
シンプルバージョンにケージの中のご飯を変更。
(あわだまとボレー粉砕いたのは、別に常設)
ふりかけてたペレット各種は一旦お休み

ケージ外のおやつは、そばの実を少し砕いたものと
ペレットのブレンド(ラウディブッシュフレーク&ズプリームフルーツフィンチ)にしてみた。

ら、うっくうっくは、ほぼしなかった(^∇^)


朝 21.2g



久々の外に、細長くのび~




顔周り剥げてきた?
やっぱ外だとキレイに写るね~




何気にぶちゃいくな正面顔(笑)
そばかすチックな白い羽達

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村