紅玉でアップルパイ | まるのつれづれ日記

まるのつれづれ日記

8歳と4歳の男の子のママです(*^^*)
長男を産んでから専業主婦生活を送っていましたが、今はパート勤務と家事と育児にちょっぴり振り回されてます。笑
趣味がパン作りお菓子作りでストレス発散させてます。

良かったら、読んでみてね。

おはようございます
昨日は近畿地方に『木枯らし1号』が吹いたそうですね。去年より8日間早いとか
おー、寒い
今朝は冷えました。これから毎日寒いのかなぁ

昨日は先日のお菓子教室の復習を。
そうそう❗️紅玉を手に入れたし

お菓子教室ではしなかったりんご煮から
上手く出来ました

りんご煮を炊いてる間に、パイ生地を作ります

生地を冷蔵庫で寝かしてる間に、りんご煮が出来上がり粗熱を取ります。

十分冷やした生地を伸ばしてパイ型に敷き、残りの生地を帯状にきりきり

外は寒かったけど、我が家の部屋の中は暖かくて生地が溶け気味で四苦八苦

どうにかこうにか形になりました

今回はりんご煮の下に置くケーキクラムは、カステラを使いました

焼きあがりはこんな感じ
{EFFDBE5A-DC76-4AB8-8D0C-740532FE27AF:01}

ええ感じやん

{D2901AC7-BAA2-4FFD-B05C-0335E180B5EB:01}

ちょっと写真とる方向が悪いかな

ちゃんと層になってる~

食べてみれば、超うまい~

パパにも『かなりの出来やんめっちゃ美味しい』と言ってもらえた

こりゃあ、また作りますぜ

次はなんのパイにするかなぁ

夢が膨らむ


寒さに負けず過ごしたいなぁ。今からちょっとお出かけしてきます

皆様、寒さに負けず元気にお過ごしくださいね。もちろん私も