5月30日

毎日ソイを釣り続けて56日目です

 

今日はすんなり春場所に入れました

 

ただ・・・

水の状態が悪いですね、、

濁っているだけでなく、汚れているという印象・・・

水が動いていないんじゃないかな(・_・;)

 

表層しか認識できないんじゃないだろうか・・・

 

見ると、水面に出てきてギラッと銀色に光る魚体がたびたび見られます

 

試しに表層を引いてみると15cmくらいのソイが

ただ、連発はしないですね

 

かなり粘って7匹釣って(ガヤは2匹)、10匹まで釣るのを断念

時間掛かりすぎです、、(x_x;)

 

中央にも寄ってはみましたが、ソイ1ガヤ1でシーン・・・

 

昨日はそこそこ良かった春場所入り口の外海側

 

DSC_2560.JPG

ましなサイズが

 

ただ、この後・・・ガヤが連発((>д<))

やる前は、クロソイ7、ガヤ3だったのですが

一気の追い上げで、クロソイ9、ガヤ9の同点に( ̄□ ̄;)

 

次に釣れるのは・・・どっち!?

 

来た!よし!この重さはソイの方でしょ!

 

あ・・・・・

 

DSC_2561.JPG

 

ソイはソイでもシマゾイ!?w

 

ここでシマゾイ釣ったの初めてです・・・

しかもけっこういいサイズ・・・そりゃ重いわ、、w

 

気を取り直してキャスト~

 

 

小さいけど(15cmくらい)クロソイ!!

なんとか先に10匹到達はクロソイに

ただ、シマゾイの前からクロソイが連発していたのでちょっと継続

 

すると、予想通りにガヤは1匹も釣れず、ソイが一気に15匹に

群れでも入ってきたのかな

その前はガヤが5匹連続で釣れてましたからね

ワームを落としている場所もそんなに変わらないし、急にガヤからソイに入れ替わった印象でした

今までにはなかった展開です

 

市場エリアへ

 

DSC_2562.JPG

いきなりのいいサイズ!!

 

あれ!?もしかしてソイはこっち側に溜まってきてるのかな?

 

 

ん~気のせいだったみたい・・・w

 

この後、トータルで10匹釣ったのですが、ソイは2匹でガヤが8匹

状況は変わってませんね・・・w

 

 

 

店裏へ

 

やっぱり街灯が消えたまま・・・

DSC_2563.JPG

フラッシュが届いてる範囲の向こう側が真っ暗( ̄_ ̄ i)

突き当りが雪山ポイントです

そこにも街灯があるんですが、そこも消えてますね

 

とりあえずキャスト

 

ゴツンッ!!

 

DSC_2564.JPG

いきなりフォールで喰いつきました( ̄□ ̄;)!!

 

そして2投目もほぼ同じサイズが!?( ̄□ ̄;)!!

 

これは大フィーバー!?

 

ところが、この後何度キャストしてもシーン・・・・・

なんなのこれ!?w

 

そのまま雪山ポイント方面へ移動しながら続けますが・・・

1匹も釣れず(x_x;)

 

結局、雪山ポイントも超えて、市場へと続くスタンド角まで辿り着いてやっとソイを1匹・・・

ここまでの途中でガヤを2匹釣ってますが、ガヤしか釣れなさそうな感じだったのでそのまま移動していました

 

なんなんだこれ・・・w

 

今日のトータル

 

クロソイ20匹

ガヤ19匹

 

もうガヤが対等の存在になってきました(^_^;)

 

 

5/30.56日目.20匹

計S1273.G229.KJ3.SZ38