【レシピブログのサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中です】


普段からマンネリ化しがちなサラダ…(我が家だけ?)


スーパーでよく見かけるパリパリサラダ(細い揚げ麺入り)
を使って、もっと面白くしてみようと考案ひらめき電球

カリカリベーコンと、パリパリのチーズも使って・・・

見た目もちょっと豪華になるし、
パリパリカリカリの食感も面白いかなっとにひひ



ジャジャンナイフとフォーク

世界美食家見聞録-パリカリサラダ2サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中


【材料】2~3人分
レタス    2枚分
キュウリ   1/2本
ベーコン   50g
ピザ用チーズ 大さじ2
かた焼そば(細麺) 適量
ドレッシング 適量


【作り方】
1. ベーコンは1cm幅に切って、フライパンでカリカリなるまで炒める。
  余分な脂は、キッチンペーパーでふき取る。

2. お皿の上にしいたクッキングシートに、
  ピザ用チーズを円形に均等にならべる。

世界美食家見聞録-パリパリサラダちー巣


3. 2にラップをかけずに電子レンジで2分加熱して、
  パリパリチーズを作る。
  (加熱時間は、中を確認しながら調整!)

4. レタスは太めの千切りに、キュウリも斜め切りにしておく。

5. 下から、レタス、かた焼そば、カリカリベーコン、
  パリパリチーズをのせ、
  キュウリを周りに散らして、出来上がり!

6. お好みのドレッシングで召し上がれ。
  (今回は、シーザードレッシングを使いました。)

世界美食家見聞録-パリカリサラダ1


これで、マンネリ脱出だぁぁ~~恋の矢ベル


最後にポチッとクリックお願いします!


ペタしてね