今日は、超かんたん手抜きメニューですにひひ

とってもカンタンですが、サッパリしていて、
暑いこの時期にはもってこいビックリマークですよ。

モロヘイヤのヌルっと感とわさびのピリッと感が
マッチしていると(自分では)思います・・・打ち上げ花火

あと1品という時に重宝しますよラブラブ

シンプルすぎてゴメンなさいぃ~~ガーン
$世界美食家見聞録-モロヘイヤサラダ

【材料】2人分
モロヘイヤの葉 12枚
きゅうり    1本

★わさびドレッシング
A 酢    大さじ2
A ゴマ油  大さじ2
A しょうゆ 大さじ1
A 砂糖   少々
A おろしわさび 小さじ1


【作り方】
1. モロヘイヤは葉の部分を2~3等分に、
  きゅうりは皮をピーラーで縞状にむき、
  乱切りにする。

2. ボールにAの調味料を入れてわさびドレッシングを作り、
  その中にモロヘイヤときゅうりを加えてよく和える。

3. 盛り付けて出来上がり♪


ドレッシングを作るのさえ億劫なら(^▽^;)
市販のドレッシングで代用してしまってOK