ひとつにまとめようと思ってます。

というかそうします。


自分の中でなん通りの自分がいて

料理やる自分
モノ創りしている自分
プラーベートな自分
男性性な自分
女性性な自分
子供な自分
大人な自分


その時の気分でその都度SNSやブログを入れ替え投稿したりしていたけど
最近、一通りやってみて
1箇所でいいじゃん


そう思うようになった。

はやりの様にFBをやり
1日1回開いてみては情報を見てあっという間に1時間が経過、、、。

誰かと友達になってみては電話番号も聞かずまずFBからお友達申請、、、。

後になりその行為が疑問になる、、、。




何か情報を発信しなくてはいけない立場ならSNSは有効な宣伝にもなる

店をやっていてイベント告知がしたい
ライブの情報を知ってもらいたい
出店するから告知したい
そんな時は本当に便利なSNS

でも、今の僕に必要なのか?

その時間があるなら
もっと勉強をしたい

お店をやって経営は死ぬほど学んだけど

日本や世界の歴史を知ること
料理の幅を広げること
興味があった分野を勉強すること
社会のことを勉強すること

経営をしていた時間はその時間が非常に短かった
毎日毎日忙しかった

これからの残りの時間はもっと自分の感性を磨く時間に費やしたい

自分を深めたい
中途半端に手をつけて
中途半端な自分になりたくない
始めたものは誰もが認めるプロフェッショナルになれるように頑張りたい



だから最近気がついた無駄な時間、、、。

それを見直して自分の中で手放すこと

そうしようと思った。

そのうちの1つ。

何個もやつているブログやSNS
これも全部1つにまとめようかと思う。

1個に発信するだけ

今見なくてもいい情報の見る時間を省くため

FB開くと面白い情報
考えさせられる情報
気になる友人の気になる日々

そんな事が数秒単位で流れるFB


SNSを電車の中
車の中
街の中
どこでも気軽に情報を見れるようになった

それをなくせば気になる本が読める



だからスマホからガラケーに乗り換えた。

ネットはうちに帰ってからやればいい

そう思い1年前に

ネットはパソコンのみにしてみた。

それでも
一日2回は最低見てしまうFB

投稿したり
人のシェアを見たり
好きな店の情報を見たり

楽しい時間だけど、、、

今やること?

今必要?
それって便利な分僕にとってはもったいない時間でもあった。
割り切ったお付き合いをすればいいことだけど
今は思い切りが大事なような気がした


急にどうでもよくなった。

それよりやりたいことをもっと深めたい


料理
マクラメ
モノ創り
今まで出来なかった勉強
他にも沢山やりたい

技術を深めたい


その時間を今与えてもらっているのに
なんで脱線する時間に費やしているんだろう


そう思うようになり

情報は1箇所にまとめて
僕のことを気になった人がふらふらっと見に来たらいいじゃん

そう思うようになり自分の中で完結に収まった。


だけどあれこれ持っていたブログ
少しづつ
少しづつ
まとめてきては
また広げ

そんなことを繰り返していたけど
どこにどう収めるか?

今は手仕事作家の自分と
料理をする自分
LGBTと言うトランスセクシャルである自分

そのいくつもある自分を分けて書いていたが
それも
自分という1人

だからどっちに自分が自分の中で重きを置いているのか考えたら

料理家と言う自分がしっくりきたので

このページに情報は全てまとめようかと思う。

今日から


そういう訳で
12月になり
なんとなく
自分の中で収まる発信場所について考えてたけど

これからはこのBlogから発信します。


連絡先は
twobf2000★yahoo.co.jp(★マークを@に)

そして旧手仕事のブログはコチラ↓
手仕事家族丸助
http://ameblo.jp/handmade-marusuke/


★丸助キッチンメールマガジンは
こちらへクリック★


クリックよろしく~↓

料理教室 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





関西風お好み焼き&鉄板焼き 丸助HP
↑丸助出店場所情報



まるすけ


↑「手仕事家族丸助」
★丸助と繋がる丸助ファミリーのハンドメイド雑貨のHPです。いろんな作家さんの手仕事作品が並んでます。是非チェックしてみてください。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


マクラメ ブログランキングへ


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ







Macrame & Hemp Degign Wokini
ネットショップ


丸助キッチン HPはこちら