続・ステルスマウント! | マルスRのブログ

続・ステルスマウント!

photo:01



ど~も~みなさん。え~昨日はですねこの間の闇練でステルスマウントの横ズレが目立っていたので改良してみました(*^_^*)

前後のズレはほぼ皆無でしたが、横からの衝撃には磁力が負けて横ズレてました(´;Д;`)ブワッ

なのでコーナンで2mm厚、幅20mmのアルミ平板を買ってきました。

photo:02



んで後ろが少し長めで、前が後ろより10mm短くカットし、この様にL型に折ります(゚∀゚)ノ

photo:03



グラインダーで角とバリを落とし滑らかにした後に、収縮チューブにてシャーシ側との接点の保護をしてやります( ^ω^ )

photo:04



んでボディ側は3M製の強力両面テープで大体の位置で貼り付けます(*^_^*)

photo:05



んでステー、両面テープごとシューグーにて固定します(´・∀・)ノ

photo:06



後ろもこんな感じに( ^ω^ )

この間の闇練と雨の休みの日の走行でパイロンカットした際は若干3つの磁石の端が浮いていたので、あまり引っかかる事は有りませんでしたがその際に横からの衝撃が加わると、横ズレを起こしていたのでこのステーで横ズレを防いで、尚且つ端の浮きは規制しない為です(´・∀・)ノ

これでダメならもう穴開けろよって話です(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

しかし!これで横ズレしなかったら、セッティングの際のボディの取り外しがかなりスムーズで、何よりボディピン無しがリアルで良かです( ^ω^ )

明後日はまたもや雨との事なんで、行けたら道場でテストしたいと思いますΣd(≧∀≦*)



ドリフトは見た目が一番からの投稿