CERセッティング~!! | マルスRのブログ

CERセッティング~!!


マルスRのブログ


ど~も~みなさん。え~っ今日はですね久々に

CERのセッティングを行いたいと思います( ´艸`)


RC-ARTさんのスプリングでセッティングを出して

いってるんですが、なかなかいいですね~。


後ろにはスーパーソフトを入れてまして、


車高       4mm


リバウンド   2mm

キャンバー   6度


ってとこです。


マルスRのブログ

どこがどのようにいいかといいうと、トラクションが

格段に上がったことでテールスライドからの立ち

上がりスピードが上がったことと、スライド中のス

ピードが上がったことですね~(*^▽^*)


マルスRのブログ


フロントはソフトを入れて若干アンダー気味の方

向でセッティングをしていきます。


車高      3.5


リバウンド  3mm

キャンバー 11度


です。


マルスRのブログ

なぜアンダー気味にセッティングするかというと

車がオーバー気味だとテールがスライドしてか

らはいくらスロットルをあけても車速は上がりま

せん。


しかしアンダー気味だとスロットル開度がオー

バー気味の時よりも開けしろが大きくなります。


すなわちタイヤのグリップしている時間が大きく

なるということです(-^□^-)


ここまでセッティングを出せば、あとはキャンバー

のみでテールスライド量をコントロールしてやると

いうことです!


まぁこれはあくまで私の妄想ですが・・・(^▽^;)











いや~ラジドリは奥が深い!


ここら辺が虜にする原因なん

でしょうな~。


まいどおなじみポチッとヨロ~です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ