プロのススメ 早期発見・早期治療 | 岐阜で頑張る丸将 初代社長の漢道ブログ

岐阜で頑張る丸将 初代社長の漢道ブログ

東海エリアの塗装専門店 丸将
「塗装・愛の床・レザーリペア・UVフロアーコーティング」
岐阜で頑張る丸将 初代社長 森将貴の漢道!!

こんにちは(^_^)v

今日、土曜の週末はあっちこっち飛んでいる丸将出張チームが一週間ぶりに帰ってきます

家族・子供・恋人・友人・・愛する人達が帰りを待ちわびているんでしょうね

もうすぐ帰りますから暫らくお待ち下さいねm(_ _ )m



そんな本日は昨日の続きを紹介しまーす

不気味な物体の正体は… コレでした(*_*)

$丸将の塗装屋おもしろ日記


愛知県一宮にある有名ピザ屋さんの門塀デザインの一部でした(凄く美味しいお店で女性に大人気なんですよ)

$丸将の塗装屋おもしろ日記

こちらのお店が内外部の改修工事を行うと言う事で現調&打ち合わせに行った時に見つけてビックリ


当然この門塀も綺麗に再塗装するのですが今回メイン工事を行うのはこちらのお店の方なんです

$丸将の塗装屋おもしろ日記



外壁を側で見てみるとボードジョイントに深いクラック(ひび割れ)が発生してます

$丸将の塗装屋おもしろ日記


これは大変です 早く処置しないと雨漏れやボード&塗装の劣化・・様々な障害が発生してしまいます


他の壁もチェックするとやはり同じような症状が出ています

この箇所はかなり酷く劣化しています クラック(ひび割れ)&塗膜の捲れ(剥がれ)ダブルです

もう少し遅かったら確実に雨漏れを起こしていたに違いありません

$丸将の塗装屋おもしろ日記



上記写真にあるクラック部の左右の脹らみを軽く触るだけで…

$丸将の塗装屋おもしろ日記


塗膜が簡単に剥がれてしまいました

壁とは全く密着していません クラックから長期間、水が潜ったのが原因です

まだ下地状況(ボード)までは劣化してなさそうなのでギリギリセーフでした

もしアウトだったら莫大なコストがかかる事に…

やはり早期発見・早期治療が大切ですよ


丸将は住まいの診察&治療も最新技術を駆使してバッチリ行います

Y様…大船に乗ったつもりで安心してお待ち下さいねかお2




丸将:将