山にまたまた行ってきました | marusho home designing BLOG

marusho home designing BLOG

丸商ホームデザイニングの最新情報をお届けします!

またまた休みを利用して山へ

 

今回はお付き合いのある業者の方と行ってまいりました

 

最初に山へ行くきっかけになったのは、私の美容師さんが山が好きだったから

 

カット中に楽しそうに話されるのを聞いていて、一度行ってみたいと思って志願したんです

 

7人の中に入れてもらって、先輩方にまみれて大きい山に連れていってもらっていたんですが

 

ほぼ同世代で山へ行けるなんて思いもしませんでした

 

誰に行っても「行ってみたねんけどなぁ」と一言

 

ほとんどの人がそうなんですよね

 

私は興味を持ったら動いてみるタイプなので平気でしたが

 

一歩踏み出してよかったなぁと思います。

 

とりあえず行動!が私のモットーであります

 

っとまぁ、今回は冬間近な事もあり徳島県の剣山へ

 

前日の11時から出発し、4時に登山口に到着!!

 

山道はとにかく霧がひどくて、見えない見えない

4時40分からスタートし、霧が濃い中進みましたが

 

熊を恐れる私は、突然飛び立つ鳥にビビるビビる

 

えっ今冬眠の時期やっけ?!どうなんさ!と叫びながら進みます

暗闇で霧で前も見えない中、3人で励ましあいながら登るのは楽しいです。

頂上に付き、6時頃になると空もだんだん明るくなり、登ってきたぞー!!と気合いが入り、ご来光を待つ

 

おい!霧晴れろよ!!

 

とまぁ、天気に恵まれず、気温1度(体感ー3度)の中鍋を食べて

 

2時間山小屋で待機・・・・・・

 

いつ晴れるねん!!!

と怒り沸騰し、悔しい思いで今回は登山終了致しました

 

しかし、日本百名山の1つに登った事は確か

 

早いうちにまたリベンジしに来てやるからな!!

 

と言い残して、淡路島土産で買ってきたポテチを自分で食べるのでした

 

うん

 

美味い