スッキリしましたが… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

美容師としゃべりたいですか? ブログネタ:美容師としゃべりたいですか? 参加中

おととい、「髪を切るか、パーマあてるか」って記事を書きましたが(過去記事参照 )、
やっとこせ、切ってまいりました。
散々迷った挙句、1000円カットで、普通に短めに段カットしました。

1000円カットの店って、切ってくれる人を選べないじゃないですか。
前に同じ店で切ってもらった時は、

maruseのひとりごと ←これこの右側の人みたいな、

あまり美容師さんらしくない雰囲気の人だったんですが、
キレイにカットしてくださって、まぁ、満足していたんです。

で、今回の美容師さんは…職場の某社員さんそっくりで…

ちょっと…不吉な予感…( ̄_ ̄ i)

なぜなら、その社員さん、あんまりハキハキした人ではなくて、
社員なのに会社のルールも忘れがちで、頼りないというか…
優しい人ではあるらしいんですけどね。

その人に、見た目だけではなく雰囲気も似ていて、
「もう、段を付けて、短く切っちゃってください」って言っても、

何cmか具体的に言ってください!o(;△;)o

って、懇願(?)されてしまうし、
切ってる間中、時計と、隣で他の人を担当してる美容師さんばっかり気にしてるし、
明らかに左右の髪の、長さも透き方も違うのに、

出来上がりです!( ´(ェ)`)

って言われるし…ヽ((◎д◎ ))ゝびっくりだよ!

どこまでそっくりやねん…(=◇=;)

でも、これは、話のネタになりますんで、心の中で、メモメモ致しました。

普通の美容院と違って、1000円カットのいいところは、
チャッチャと済んで、おしゃべりをしなくていいことです。

maruseは、“世間話”が苦痛なんですわσ(^_^;)

それに気付いてくれる美容師さんならいいけど、
やたら話しかけてくる人に、ツットンケンに出来ないし、
気を使って胃が痛くなって…疲れます。

雑誌でも与えといてもらったら、
それでいいんです、maruseは!