笠原さんのレシピ作ってみました♪ | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

こんにちは~ニコニコ

 

美味しいお味噌をお試しさせていただき

日本料理店「賛否両論」のマスター笠原将弘さん考案の

レシピを作ってみましたよ星

 

笠原さん、テレビでよく見かけますよね~!

今回使ったお味噌は

 

ひかり味噌  無添加 円熟こうじみそ

 

ラベルに笠原さん考案レシピが2つ ついてます。

 

そのレシピから作ってみました!

 

 

 

焼きサーモン きのこ味噌添え

 

フライパンでムニエルのように焼いたサーモンに添えた

このきのこ味噌が、とっても美味しいんですウインク

 

材料は、きのこ、ねぎ、卵黄

 

炒めたきのこ&ねぎに、

円熟こうじみそ(50g)、卵黄(1個)、酒(大2)、砂糖(大1)

を加えて弱火で練り上げるんです。

 

卵黄を加えたきのこ味噌は、コクが出て

美味しい~爆  笑

まろやかで塩気も控えめ。

 

色々な料理にも合いそう。

これだけでも白いごはんに合う感じですラブラブ

 

こうじの割合が高い円熟こうじ味噌を使ったから

こうじ本来の甘さが、まろやかな口当たりにつながっているのかも音符

 

それに、このお味噌、無添加がうれしいですねニコニコ

 

 

お味噌以外にも、おみそ汁もお試しさせていただきました。

 

1人ごはんの時や、お弁当に持参したり

いつでも美味しいこうじの味噌汁が飲めて便利です音符

 

 

ひかり味噌ファンサイト参加中