つゆでおいしい食卓「梅かつお」 | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

便利な味つけつゆをモニターさせていただきました。

 

 

正田醤油  つゆでおいしい食卓『梅かつお』

300ml

 

 

紀州産南高梅の梅干し約7個分の果肉を使用したつゆです。

 

 

梅干しも梅味の料理も大好きなのですが

こんな風につゆになると、手間いらずで手軽に使えますね音符

 

 

簡単ですが、使ってみました星

 

冷奴にかけて。

 

お豆腐に合いますグリーンハート

酸味は、それほど強くはなく、風味という感じです。

私は、もっと酸っぱくてもいいかなと思いますが

このくらいだと、誰の口にも合いやすいですね音符

 

 

浅漬けの漬け液にも使ってみました。

 

うっすらですが色づきました。

梅風味、いいですねニコニコ

 

 

色々な使い方が楽しめる梅かつおつゆ、

今後は、冷しゃぶサラダや、冷たい麺のつけ汁に

使ってみたいと思います星

 

 

正田醤油株式会社

正田醤油のファンサイト参加中