スプーンで食べる甘酒 | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

少し前から話題になってますね。

甘酒

 

飲む点滴 と呼ばれるくらい栄養価が高いそうです。

 

寒い日なんかは、温かい甘酒、美味しいですよね。

最近は冷たい甘酒もスーパーなどで売ってますね。

 

とはいえ、あまり積極的には摂ってませんでしたが

デザートになった食べる甘酒ができたということで試してみました星

 

 

一正蒲鉾 スプーンで食べる甘酒

 

スイーツ親方こと、芝田山親方が監修

酒粕と米麹の甘酒をブレンドしています。

 

 

 

四角いケースに入って、一見、たまご豆腐みたいですが

ぷーんと甘酒の匂いが漂ってきます照れ

 

アルコール分は0.7%未満。

 

 

お皿にも出しやすい、プッチン方式になっています。

 

 

スプーンですくうと、ぷるぷるラブラブ

このプルプル食感が親方のこだわりだそうです。

 

食感は、杏仁豆腐みたいです。

すっきりした自然な甘さで、

のどごしが良く食べやすいですニコニコ

 

プレーンとしょうが味。

しょうがは、辛いというほどではなく、ふんわり。

よりサッパリ感じますねイエローハーツ

 

カロリーも80kcalと、あまり高くないのが嬉しい音符

体にいい甘酒が美味しくデザート感覚で摂れて

おすすめですウインク

 

 

いちまさファンサイト参加中