プロパンガス料金見直しで3割も安くなるかも!? | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

レビューブログさん情報の紹介です。

 

電気の購入先を好きに選べる自由化が始まりましたが

1年後には都市ガスが自由化されるそうです音符

 

 

 

となるとプロパンガスはどうなの?って感じですが

本来プロパンガスの購入先は自由に選択できるそうなんですあ

 

これ、知ってました?

私は、知りませんでしたびっくり

今の家は都市ガスですが、実家はプロパンガス。

なんとなくプロパンガスって価格が高いイメージだったんですけど

自由に選べるってことは、価格も違いがあるってことらしく。

 

 

実際、ガス料金の額は適正なのかどうか。

 

 

 

プロパンガス料金消費者協会では、

消費者の立場で独自の適正料金を設定し、無料で優良ガス会社を紹介するなど、
料金適正化に向けた具体的な啓発・推奨活動を主にインターネットを通じて行っています。


「料金自動診断」システムを使って診断し

相場より高かった場合は、協会に加盟している優良会社を紹介してもらえます。

 

3割も安くなるケースもあるそうでビックリびっくり

3割はバカにならない額ですよルンルン

無料でできる診断、やらなきゃ損ですよね。

私も実家に教えてあげなきゃランニング

 

参考になります。

⇒ プロパンガス料金適正化3割節約 電力・都市ガス自由化で注目

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ