菓秀苑 森長 ごま味カステラ食べ比べ | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

子供の頃から大好きなカステラハート

はちみつ風味以外の味も増えてきて
今回、発売前の商品の食べ比べモニターをさせていただきました。


長崎老舗菓子舗 菓秀苑 森長(かしゅうえん もりちょう)
黒ごまカステラ3種

私、ごまも大好きなんです音符A

見た目は、あまり違いは感じないですが
よーく見ると違うんですよ。


①「いり黒ごま」をペースト状にして生地に練りこんだカステラ


②「いり黒ごま」をペースト状にして生地に練りこみ、
さらに「いり黒ごま」をそのまま混ぜ込んだカステラ

皮に近いところに黒ごまの粒つぶがあるの、わかりますか?


③「いり黒ごま」をペースト状にして生地に練りこみ、
さらに「いり白ごま」をそのまま混ぜ込んだカステラ

皮に近いところに白ごまの粒つぶがあるの、わかりますか?

どれも、生地には、ごまの風味を出すために、
すりごま・いりごまをたっぷり使用しているので
ごまの風味が豊かに香ります嬉しい


②と③は、さらに黒ごま、白ごまがそのまま混ぜてあるので
ごまの食感がプチプチ楽しめ、さらに強く風味を感じますほし


で、食べ比べてみて私が気に入ったのは
2番Wハート。いり黒ごま入り。
これが一番ごまの存在感が強くて、ごま好きの私好みでした。

夫の意見も聞いてみたら、夫は1番だそう。
粒つぶ食感の無い方が好きみたい。

意見が分かれましたが
最終的にどれが選ばれるのか楽しみですにんまり


長崎カステラ もりちょうファンサイト参加中