一晩で一気に読んだ宮部みゆきのミステリー系MyBest3! | ちょっと、ひと休み

ちょっと、ひと休み

早く元気出して、あの笑顔を見せて・・・

この間、テレビドラマで宮部みゆきさんの「理由」を見て
ストーリーに引き込まれ、ミステリーを堪能しました。

さすがは、直木賞作品ですね。

私、宮部みゆきさんって何冊か読んだ気でいたのですが
気のせいだったかも?

と思い、おすすめは何かな~?と気になったので検索しました。

利用したサイトはbestmania(ベストマニア)
新感覚のランキングサイトです。

人それぞれのおすすめBEST3にお題をつけて紹介するサイト。
ベストマニアが目指しているのは人の心に「ササる」テーマ。
『本・漫画』『音楽』『映画・DVD』『ゲーム』の4ジャンルから自分にピッタリの
おすすめBest3を見つけて、「ササる」を体験できるんです!



ということで、私は「本・漫画」から「宮部みゆき」で検索。

色んな方の投稿した宮部みゆきBest3から気になるお題を選びます。

ちなみに今日時点で、1番のササった値なのは45ササった!の

 日本の文学三大賞、直木賞、吉川英治文学賞、山本周五郎文学賞を
総なめにした、宮部みゆきの受賞作品はまさにお勧めのBest3!


他にも色んなおすすめがある中
私が気になったのは

 一晩で一気に読んだ宮部みゆきのミステリー系MyBest3


丸1位 模倣犯
丸2位 理由
丸3位 楽園

まずは、「理由」を読んで、テレビとは違う細かい部分の描写を楽しみたいですね。
そして、次は「模倣犯」これは中居君で映画になったんですよね。
運良く(?)見てないので、こちらも読んでみたいなと思います。

ただし、一晩で一気に読むと翌日に響くので危険ですがね~(^o^;)。


みんなのオリジナルなBest3を一足早く体験してみませんか? ←参加中