こんにちは 晴れ MARURUです

 

今回は 楽しさ満点のカードの 新しいご提案です

 

友だちのバースデーカードを作ることに音符

カードの下地は これを使いたかったのよねニコニコ

 

1462893556788.jpg

 

大きさ : 3.5×4 インチ(約 9×10 センチ)

そんなに大きくないです

 

そこからさらに旗を付け足したかったので 金ラメの糸で軽く鎖編み

 

1462893566397.jpg

 

出来上がり~拍手

途中かなり 割愛しています(笑)

 

DSC_3390.JPG

 

そして 旗は好きなデザインの紙を 三角に切って ヒモにのり付け

水玉模様で 統一してみましたうずまき

 

おさるも カラダや手足を少し丸めるだけで 断然生き物らしくなりますねキラキラ

やはりヒモにのり付けして ぷらぷらさせると 動きが出て よりポップな感じ~

 

 

ヒモの先端は後ろ側に折り曲げると 見栄えが良くないよね

だから 小花で隠しますグッ

そして 今回はBackに 「Happy Birthday」 とメッセージを付けましたメモ

 

20160503_004132.jpg

 

・・・と

 

ここまでは いつものMARURUのカードと さほど変わりません

今回のカードは さらに新しい試みをキラキラ

 

裏面のメッセージ部分のところ(黄色いペーパー)は ポップアップシールで浮かせています

少し下部に影が出ていますよね?

 

もしも せっかくもらったけど 飾るのもう飽きたわ・・・ショボーン

なんて氣持ちに もしも もしも なってしまったら!!

 

そうです!

そのメッセージ部分の黄色い紙を はがしてください

(1か所 両面テープなのですぐ取れます)

そして新たに紙にメッセージを書いて お友だちや ご家族や その他の誰かに

 

誰にでも リユースして バースデーカードとして 使ってください

 

そして また次の人が お友だちや ご家族や その他の誰かに・・・

 

そして また次の誰かが 誰かに・・・

 

カードは紙で出来ているので 耐久性は強くないですが

そして 二人目以降は 私の見知らぬ誰かに届くから 今後の行く末は全く分かりませんが

この 「リユースバースデーカード」 が どこまで旅をするのか・・・

 

想像しただけで とっても楽しくなります~ルンルン

 

もしかしたら その旅は 誰にも回らずに終わるかもしれない・・・

でも いーんです

MARURUの ひとり勝手な想像で このカードは旅をするラブレター

 

そんなことがあっても 良いんじゃないかな 私の可愛い作品たちハート

【可愛い子には旅させよ】 ってね!

 

 

MARURU☆マルル

 

 

****************************************

出張WSいたします。
お友だち同士、ご自宅などにも伺います。
オーダー制作、パーツ販売も承ります。

お問い合わせは maruru.o.k★gmail.com まで
(★を@に変えて送信くださいね)

****************************************