保育園にお迎えの時保育士さんから

 

「鼻水が多いです」「ぶっしゃーっと出てます」

 

と毎日毎日言われています。

確かにお迎えの時はいつもいつも鼻水を垂らしており、保育士さんがティッシュで拭いてから帰してくれます。

 

しかし不思議なことに家に帰ると鼻水ぱたっと止まるのです。帰り道はまだ出てるけど、家に帰って一番にお風呂に入れてから後は泣いたときの水鼻以外全くと言っていいほど鼻水でないんです。

 

翌朝も一度も鼻水ふき取ることなく登園。

 

確かに鼻水出やすいし風邪で鼻水がひどいときは登園中の10分くらいでもだらだらで、くしゃみでもすればどばーっとつらら状になり出てきます。ポケットにガーゼもかかせません。

 

でもこの数日は一切出てないのです。

 

ダニ?ハウスダスト??何かしらのアレルギー反応ではなかろうかとは思いますが、家でもただ毎日掃除機かけするくらいで空気清浄機もなく神経質に家じゅう磨いているわけでもなく・・・

 

とりあえず明日耳鼻科、それから小児科でアレルギー検査してもらおうとは思ってます。

 

 

一体なんなんでしょう???