息子はサイズ的には平均より小さいです。

 

年齢は上に見られたり、1歳も下に見られたり・・・

不思議だったのですが、息子より絶対年上と思った女の子が2か月下と分かったときになんとなく気づきました。

 

実年齢より小さくみられるのはサイズより精神年齢が低いせいでは?ガーン

 

絶対上だと思ってた女の子はたたずまいからして落ち着いていたんです。何歳?と聞いたら本人が「2さい!!」と言いながらピースして教えてくれました。息子はまだピースも上手にできないし、年齢聞かれても答えられないし、2歳と発音することもありません。1歳児に間違えられても仕方がないのかな叫びあせる

 

同じクラスの子が息子の名前や名字を呼んでくれたりするけど、息子は多分お友達の名前も一人も知らないと思います。なぜか、同い年くらいの子を見かけると

 

「あっ!せんせい!」

「せんせい まって~」

「せんせい ばいばい」

 

などと言っています(笑)

 

家族以外全員先生と思ってるのか、なんなんでしょうか・・・

 

 

早くもっと会話をしてみたいですチュー