堂本光一「ショック」を観た | ちゃぶ台デザイン

堂本光一「ショック」を観た

堂本光一の「ショック」観てきた。
生協には毎月チケット枠みたいなのがあり、割と取りにくいチケットなどが取れたりする。母はそれで見つけたらしい。
ウチの母は歳の割にはミーハーで、福山好き。ジャニーズでは光一が好きらしく、堂本兄弟は割と欠かさずみている。
ただ、やはり一人で行くのは気がひけるらしく、俺を巻き込んだ(笑)

有楽町の地下と帝劇は、つながっているのね。そういえば、記憶のある年齢になって帝劇に来たのは初めてかも?
席は2階の一番後ろで端。よかった、真ん中辺りとかだったら死ねる(笑)

何と無く付き合いで来たものの、これが面白い!まさにザッツエンターテイメント。歌舞伎やミュージカル、宝塚なんかのええとこ取りした感じ。
堂本光一は凄いわー。ただの車好きじゃなかった(笑)
階段落ちや殺陣、宙乗り、ダンス、歌に和太鼓、なんでも先頭をきってこなすんだもんなあ。
テレビでも話題になってたが、あの高さの階段落ちは凄いわ。蒲田行進曲どころでは無いもん。

舞台転換もコロコロするし、ダンスのコンビネーションとかも綺麗だったし、ジャニーズのポテンシャルは凄いねえ。あと、神田さやかも良かったな。歌上手いし、舞台栄えする声だよなあ。
ジャニーズ好きだけが観るだけなんて勿体無いな。男の人も観て楽しめるよ。歌舞伎も昨今ブームだからって、うかうかしてる場合じゃないな(笑)若手は身体張らんとー!




iPhoneからの投稿