mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸 スキャル プケア シャンプー/コンディショナ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

自分の抜け毛具合にびっくりすることがある。
もはや育毛剤が必要です。
今使っているシャンプーとコンディショナーはこちら。
 
 
mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸 スキャル
プケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)
 
 
モーガンズはいろいろ使いましたが頭皮ケアだそうです。
天然甘草由来グリチルリチン酸2K配合。
これは育毛剤にも入っているものらしい。

 
 
 
豊富な15種類の植物由来アミノ酸成分配合。
シャンプーの色が赤っぽいのも新鮮だし
香りがアジアっぽくて好きです。
 
 
リゾートのスパを連想させるような(行ったことないけど)
髪を洗っている間だけでも素敵な気分になります。
コリアンダー果実油をメインにイランイランやゼラニウムなど配合した天然精油の香り。
 
 
シャンプーは手のひらで泡だて、地肌をマッサージするよう優しく洗います。
泡のキメが細かいので髪が滑らかになります。
 
 
コンディショナーはつい髪の中頃から毛先に付けがちですが
手のひらに伸ばして思い切ってシャンプーと同じように
根元から髪まで塗ります。
 
 
こんなに塗って大丈夫かと心配でしたが大丈夫でした!
5分ほど置いて洗い流す時
長い髪がまっすぐみんな同じ方向を向いてる手触りです。
そして柔らかい。
 
 
なので洗髪中の抜け毛が減ります!
あ、毛先はモーガンズの2番リッチアンドフローラルも使います。
 
 
しばらく使い続けたいシャンプー&コンディショナーです。
真面目に抜け毛が激しいので。
ドライアーで乾かす時もブラシに付く毛が少ないです。