いりこがクセになるご飯のおとも♪ 篠さんのぼっけぇうめーいりこみそ(しょうが入り) | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

篠さんのぼっけぇうめーいりこみそ(しょうが入り)をお試しさせていただきました。
いりこが入って小魚が摂れるのが嬉しい。
 
 

 
 
アサムラサキ
篠さんのぼっけぇうめーいりこみそ(しょうが入り)
 
 
アサムラサキで入社以来40年商品開発・品質管理を担当している篠原さんが納得がいくまで何度も試行錯誤して作られたものだそうですよ。
かき醤油のアサムラサキ。醤油のプロが作ったご飯のおともです。
 
 
パッケージの文字は特技の書道を生かしご本人が書いたものだそうで達筆ですビックリマーク
篠さん「こだわり」の顔してますがどんな方なのでしょう(笑)
 
 
 
 
ご飯のおともと言うとご飯が主役で乗せるものは脇役って感じだけど
違いますビックリマーク
 
 
普通にガシガシいりこが口の中でハバをきかせてます。
国産いりこ(煮干)と2種類の味噌をベースに煮込んでいて甘めです。
 
 
その甘い中に刻みしょうががまたいいビックリマーク
口の中が甘くなってきたなーという時に絶妙なしょうがのタイミング。
存在感あって口の中がスッキリグッジョブですビックリマーク
 
 
 
 
 
混ぜておにぎりにしました。
しそを巻いてサイドにゴマを付けて更に美味しくなりましたラブラブ
 
 
 

アサムラサキファンサイト参加中

株式会社アサムラサキ

 

 

 
 
ネクストフーディスト
 
 
 

北海道ドレッシング2本セット 20名様

料理写真&レシピ募集!大山ハムの自信作『焼豚』2種セット 計10名様