サラダチキンじゃない?! 新商品サラダフィッシュに助けられた! | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

生活のペースがつかめていない新年度。

ある程度何を作るかイメージして食材を買っとかないといけないのに頭真っ白。

 

 

最寄り駅から家まで、あーどうしよう、冷蔵庫何もない、

どーしょーと思いながら家に着いてしまった。

 

 

そうだ!コレがあった!

すごく助かってありがたかった1品。

 

 

一正蒲鉾 サラダフィッシュ(プレーン)(バジル)

 

 

サラダフィッシュは・・・
●ダイエット・簡便性で注目されているサラダチキンの様な風味蒲鉾。
●1パック(100g)あたりDHA560~570mg、90Kcal以下。さらに低脂肪。
●主原料は魚肉100%。

●シンプルな味付けで、魚のおいしさも味わえる、全く新しい食品素材。

 

 

 

 

大好きなセロリにミニトマト。

サラダフィッシュプレーンを合わせよう!

 

 

 

 

見た目鶏ムネ肉みたいだけど魚肉100%。

不足しがちな魚介類っていうのがポイント高い。

 

 

 

 

 

セロリをパパッと切って、サラダフィッシュを手で軽くほぐして、

ミニトマトどばーっ

 

 

野菜だから生でも大丈夫だし、サラダフィッシュもそのまま食べられるから

火の通り具合も気にしなくていい。

ゴマをたっぷり振って出来上がり!

 

 

セロリとフィッシュサラダのさっと炒め。ごまたっぷり

 

 

 

いつもはシラスを合わせるんだけど、サラダフィッシュも魚肉だからちょうど良かった。

超簡単でそれなりに栄養あるよね。

昔昔NHKで放映してたもののアレンジ。

 

 

 

 

練り製品って魚かわからないのが多いけど 

一正さんの練り製品はちゃんと魚の味がするの。

他にサモカマやさつま揚げも焼くと魚の良い香りがする!

 

 

もう1つのバジルの方もエリンギと一緒に炒めて食べたら美味しかった。

写真がいいのがないのですみません。

 

 

便利だー!イオンにたくさん売ってたんだよね。買っておけばよかった。

カニかまとかワンパターンかなと思ったら、白いサラダフィッシュ彩りいいしなかなかOK!

 

 

 

いちまさファンサイト参加中

 

一正蒲鉾株式会社