シマダヤの麺はおいしい笑顔を届けてくれるよ。パスタリアン | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

シマダヤ 春の新商品を食べてみたよ。
 
「パスタリアン」ペペロンチーノ

ゆであげのもちもち食感のパスタに、ガーリックを利かせ、彩り鮮やかな輪切り唐辛子とバジルが入ったソースがついた、フライパンで炒めるだけで簡単に作れる2食入のパスタです。
 
 
以前人生初の生パスタを食べて感動したのが忘れられない。
記事はこちら シマダヤ 生パスタ厨房代官山
http://ameblo.jp/maruneko201/entry-12234352342.html
 
 
ゆでパスタも売ってるんだ?と興味津々。
2食入り 粉末ソース付き
 
 

 
 
早速作ってみよう。
 
 

 

  1. 材料を用意する
  2. 具材を炒める
  3. めんを炒める
  4. 添付のソースを炒める


 
ん?焼きそば?
実は焼きそば作るの苦手。
麺がフライパンにくっつくし、野菜入れすぎると水っぽくなるし。
 
 

 
 
水を入れる。※写真は50mlだけど2食分は100ml
この麺はほぐれ難かったなー。
息子がラーメンほぐすのにお箸を1本ずつ両手に持ってて、
子供だな〜と思ってたけど、自分も同じことしちゃったよ。
 
 
牡蠣とベーコンとしめじの生パスタ

 
 
失敗したあせる
水分がなくなるまで炒めると書いてあったけど、もうちょっと水分欲しい。


 

 
 
 
パスタは茹で上げが美味しいな。
炒めたらちょっと違う気がするけどリベンジしたい!

野菜の水分と水の量を調節が必要かな。
 
 
シマダヤ公認サポーター 第2期おいしい笑顔をお届け隊として活動中パスタ
 



 

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

【ちょっと新発売】ありそうでなかった食べごろサイズ”2/3ヌードル”登場!

☆春の新商品☆ピエトロパスタソース「博多明太子カルボナーラ」食レポモニター募集♪

【アサイーボウルを食べた事がある方限定】ピタヤボウルとの違いをレポートして下さい