ケロッグ オールブラン ワタシ スッキリ プログラムで腸活しよう! | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

オフィスのみんなが風邪にやられてるのに、1人元気な同僚がいる。
「たぶんヨーグルト毎日食べてるからだよ。」と言っていた。


そーかー。
免疫細胞は腸に6割いるらしいのに、私のは活動してないんだな。
ヨーグルト+オールブランで腸活しよう!


食物繊維たっぷりオールブラン



ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムのモニターに参加中♪




オールブラン オリジナル
1食分(40g)で食物繊維1日目標の約70%=レタス4.2個分
オールブランシリーズの中で最も食物繊維が豊富

オールブラン ブランフレーク プレーン
1食分(60g)で食物繊維1日目標の約30%
ほどよい甘さのサクサク食感フレーク

オールブラン フルーツ ミックス
1食分(40g)で食物繊維3.7g
5種類のフルーツ(いちご、レーズン、パイナップル、パパイヤ、クランベリー)





ヨーグルトにバナナ、クコの実、そしてカカオニブ。
カカオニブとはカカオ豆を砕いてフレーク上にしたもの。
ポリフェノール豊富なの。


私は3種類のオールブランの中でオリジナルが一番好き。
この細長いの。


ブランフレーク プレーンでおやつを作ってみた。
材料はバナナ、カカオニブ、ココナッツパウダーとオールブラン。





バナナをミキサーでピューレ状にして、大胆にもフレークを入れる。
1カップは刃は回るけど、さすがに2カップのフレークで限界。
3カップめは手で潰して、ボールに移して混ぜる。


ベトナムで買ったココナッツパウダーなかなか捌けず••
ここぞとばかり大量に入れてしまった。


器に平に薄めに伸ばしてグリルで焼く。オーブンないので。
出来上がり♪





見た目はビミョーだけどブランの焼き菓子。
食物繊維たっぷりで栄養おやつ。





おー断面もしっかりしている。
バナナのしっとり感が良い!これは大好きなバナナケーキだわ爆  笑


なぜこんなに固まってるのかと思ったら
そうか〜ブランは小麦だ。小麦粉入れてるのと同じ作用なのかな。





フルーツミックスはマッコリを入れててへぺろ
これは出勤前には食べられないね。


最後はビジュアルにはほど遠い画像(笑)
泡の立った味噌汁。





ちょい足しボトルもいただいたので、どこでもオールブランを携帯できる。
会社で頼んでるお弁当にお味噌汁が付いてるんだけど
数ミリのワカメがチラチラ程度の具。


オールブランを入れたら沈んで見えなくて、泡だけの写真になってしまった。
でもこれが美味しかった!
いつも味噌味にブランの甘みとコクが出て新しい味だわ。
これは良い♪マンネリ味噌汁脱却だ!


意外と合う私が見つけた新しい組み合わせ。
満腹感あるし、ブラン=小麦ふすまをたくさん摂って頑固な腸を改善させよう。






 新商品「お水がいらない 肉うどん」4食セットを100名様にプレゼント
【アクリブランド新商品】和食でほっこり「あさりめし」「鶏つくね」先行モニター
新しいおいしさ「チョコレートようかん」10名様にプレゼント
【アンデルセン】パン鍋を囲んであたたかな春の食卓を♪「パン鍋フォンデュセット」