魚を感じるスナックでカルシウムを摂ろう!一正蒲鉾 カリっこ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

蒲鉾でおなじみの一正蒲鉾さん。気に入ってるのは

どれも「魚の味が感じられる」ところ。

 

サモかまや大きなさつま揚げは「あぁ魚だな〜」って美味しかったよ。

何と驚きのスナックもある!

 

 

KARIKKO カリっこ

 

 

えびといわしがあって

えび30%!? いわし50%!?

 

 

KARIKKO いわし50

 

 

いわしか〜•••

あまりいわしって好きじゃないの。自分じゃ買わない••

 

 

一口食べて目 目 目 ラブ ラブ

こんな感じ(笑)

 

 

いわしだけじゃないのよ。かんずり味だって!

「かんずり」とは新潟名産の唐辛子、柚子が効いた発酵香辛調味料。

 

 

これは美味しい!

あれに合いそうだと、昼ごはんにかけてみた。

 

 

茶そば+KARIKKO いわし味

 

 

もっと細かくした方がよかったな。

かたく仕上げてるのが特徴で、手で折るのはこれが精一杯。

 

 

 

KARIKKOえび30

 

 

よくあるエビのスナックかと思うでしょ。

違うんだよねー。

 

 

アヒージョ味。

エスニック好きの私。あれと合わせよう!

 

 

ベトナムで買ったブン•ボー•フエ。

牛肉味だがこの際良し。

 

 

 

 

見た目ビミョーだけど(笑)美味しい!

びっくりしたのが、すぐふやけちゃうかと思ったけど

全然ふやけないのね!美味しい♪

 

 

 

 

やっぱり、ビールやワインのおつまみよ〜。

大人のおつまみ。

 

KARIKKO カリっこ

 

 

会社の営業さんに内緒で貰っちゃった〜。ワイン♪

アシスタントとしてかなりフォローしたきた甲斐があったわ。

 

 

●原材料(いわしやえび)の風味を生かしたスティックタイプの食べやすいスナック菓子
●すり身をカラッとなるまで油で揚げた、カリッと固めの食感が特徴。

 

 

えびといわし。

私はいわしの方が好みだな〜。

旦那にも息子にも好評だったよ。

魚のスナックだから魚嫌いの息子にいいかもと思ったよ。

大人にも子供にもおススメ!

 

 

おまけ

袋を開けたら急に落ち着きがなくなって、手を突っ込んできた。

すんでの所で引き止めたけど。

ニャンコは鋭い!魚魚魚

 

 

 

 

いちまさファンサイトファンサイト参加中