新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク セイチェントに行きたい! | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

とうとう夏がきた。

夏休みも会社に報告したし、早めに計画立てるべし!

 

で、最大の難関が夏バテ、なのよね〜。

ホント味が濃くて温かいものが食べられなくなるんだよね。

毎年この時期は頬がコケる。

 

そして気が付いたのが

そーだ、冷えたもの食べればいいんだ。

ということで毎日冷や飯食べてる(笑)

 

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークで開催されている

「冷んやりおいし〜い新宿涼グルメ2016夏!」

 

12Fセイチェント

生ハムとトマトとたっぷり野菜の冷製ジェノベーゼ!

これ食べてみたいな〜。

このパスタきれいな翡翠色!

練り込んであるのかと思ったけど、ソースを絡めるだけでこんなキレイになるんだね。

期間限定なのがまた気になる。

 

イタリア直輸入のオリーブオイルやパスタに野菜をたっぷり盛り込んだり

味付けに醤油を使ったりとオリジナリティあふれているそう。

 

大昔結婚したてのころ、スパゲティ洗ったことある。

実家にいた時は全然料理なんてしなかったから

スパゲティの作り方わからなくて、素麺じゃないっての(笑)

 

冷製スパゲティって作るの難しいんだよね。

ただの冷めたスパゲティになっちゃう。麺くっついちゃうし。

 

他にも気になるメニューがたくさん。

 

(左)夏野菜+イベリコ豚+トマトソース

(右)夏野菜+温泉たまご+醤油バター

 

この具の組み合わせは上級者だね(笑)

どんな味なのかな〜。参考にしたい!

 

店内も落ちついた雰囲気でよさそう。

 

 

夏バテ防止レシピ

豚ヒレ+マヨわさ+とろろがけ 醤油をぽたり。

これが、夏バテ気味で拒否ってる口にスルッと入る。

とろろの下のマヨネーズ+わさびがよい。

ねばねばパワー+豚肉のビタミンB1で夏バテ防止。

 

今一番の関心ごと。

冷んやり美味しい食事で夏を乗り切る!

(だってバテて旅行行けなかったら最悪よ?)

 

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

「冷んやりおいし〜い新宿涼グルメ2016夏!」

 

他にも

ドナテロウズ

 イタリアンタイプのジェラートと焼きたてクレープのお店

ななつ海

 和食のお店。ダシのきいたゆで味わう稲庭うどんなど

 

冷たくて美味しそうなグルメがいっぱい。

どのお店も満足できるメニューを用意してくれてるんだって。

要チェックだね。

 

 

【ご飲食券30名様】新宿涼グルメ2016夏!行ってみたいお店はどれ? ←参加中

 

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク