玉露園 オール北海道産昆布茶でほっこり。ジュレにしたら素敵♪ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

玉露園さんの梅昆布茶も美味しいけど、

本家の昆布茶も美味しくて、いろんなのに使えていいんだよね。

名前の通り原材料は北海道産。

羅臼昆布、てん菜糖、オホーツクの塩、マッシュポテトパウダー、馬鈴薯澱粉。

 

マッシュポテトも入ってるんだ?

化学調味料、保存料が入ってないのがいいよね。

 

封を開けたら、わ~昆布の良い香りがする。

ビックリした。こんなに香りがするなんて。

 

 

ティースプーン半分+お湯100ccが目安だけどお好みでok

ちょっと濃いかなーと思ったけど、飲んでみるとそうでもない。

ほっこりするわ~。さっき掃除して疲れたからちょうどいい照れ

 

塩分も感じるけど旨味がいいね!

グルタミン酸だよね。

うまみ三兄弟 昆布、鰹節、干し椎茸はグルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸。

 

お茶として飲むのもOK、お料理に使えるのがこんぶ茶のいいところ。

きゅうりを一晩漬けただけですごく美味しくなる。

 

昆布茶とゼラチンを混ぜまぜ。

 

まぐろと昆布茶のジュレ

彩りがきれい。

いつもの醤油味と違った昆布味。カルパッチョ風にしてもいいな。

海の仲間だし。

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

 

玉露園

 

Insta連携☆新発売のにんじんドレッシングを使ったおしゃレシピモニター♪

湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【6月生産分】

【テーブルマーク】あなたはどちら派!?冷凍うどん食べ比べキャンペーン

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を10名様にプレゼント!