RSP52in品川 サッポロビール「SAPPORO+」 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

第52回サンプル百貨店 リアルサンプルプロモーション
レポ①

★企業名★ サッポロビール
★商品名★ 「SAPPORO+」
★  URL ★ http://www.sapporobeer.jp/sapporoplus/


これは私の周りのアラフォー、アラフィフの友達に教えてあげたいっ!
「糖の吸収をおだやかにしてくれるノンアルコールビール」


ブース会場では3種類の飲料が展示してあって
PA0_0016.JPG



白と黄緑のSAPPORO+が試飲できる~。
PA0_0015.JPG  PA0_0013.JPG
すっきりした味わいで飲みやすいなー。



サッポロビールさんのお話を聞いてきました。
PA0_0025.JPG



史上初のトクホらしい。
PA0_0017.JPG
14つの0 プリン体0、カロリー0、アルコール0、糖質0
2難消化デキストリンが糖の吸収を穏やかにする
3SAPPORP+製法によりビールらしい風味や泡を実現。すっきり爽やかな味わいは食事にピッタリ。



私コレが凄いと思ったのよ。
食物繊維(難消化デキストリン)が入ってるノンアルビール。
PA0_0018.JPG
食物繊維(難消化デキストリン)の働きで、
糖の吸収をおだやかにして
食後の血糖値を抑えてくれる。


吸収をおだやかに、というのは
スローカロリーといってお医者さんが推奨してるよね。


食物繊維は日本人に不足しがちな栄養素。
血糖値が高くない私でも飲みたいと思うよ。


開発背景のデータがまた「お~」って感じで(笑)
PA0_0021.JPG
ノンアル飲料飲用者の約8割は40歳以上。
確かにワタクシ(笑)


ノンアルは食事中に飲んでいる。
PA0_0022.JPG
確かにワタクシ。
正確に言えばお風呂上がりに飲む。そのまま食事へ。


食事とともに摂取することで
「糖の吸収をおだやかにする」ノンアル飲料
食事中に一緒に飲むだけ!


スローカロリーのお砂糖はあるけど
とうとうノンアルビールにも出てきたとは画期的。


体を気づかう人に嬉しい「トクうま」トクホ
PA0_0024.JPG
確かにワタクシ。


ビールからノンアルに切り替えたんだよね。
理由は最初は値段。
ビール→発泡酒へ。
発泡酒からノンアルを考えたけど、昔のノンアルはゲキマズだった。却下。


でも最近のノンアルは美味しくなったよね。
普通にビールの味がする。
そうか私はアルコールが飲みたいんじゃなくて
ビールテイストの喉越しが欲しかったんだな~。


年齢を重ねるごとに体は変わっていくのよ。
アルコールを飲むと次の日に残る。
足にくる。肌が荒れる。
なのでもっぱらノンアル派。



お土産に3本いただきました。
PA0_0096.JPG
SAPPORO+  ノンアルコール

極ZERO 発泡酒  
糖質0 プリン体0 人口甘味料0 アルコール4.5%

WHITE BELG 発泡酒
ベルギーのホワイトビールに用いられる
コリアンダーシードとオレンジピール


糖の吸収をおだやかにするノンアルSAPPORO+。
PAP_0090.JPG




特定保健用食品
原材料名:難消化デキストリンが一番最初に書いてある!
PA0_0097.JPG
難消化デキストリンが入ってるなんて
デトックスティか食物繊維のサプリくらいだと思ってたよ。


ポイント高いわ~。
私に刺さった(笑)


4つの0
PAP_0091.JPG
プリン体 カロリー アルコール 糖質
全部0


砂肝が食べたい!


塩気のきいた食べ物にはビールよね~。
焦がし醤油の良い香りがたまらない。
PAP_0098.JPG
ノンアルだから昼間から飲んでも問題ないし。
車乗れるし。


今年の夏はSAPPORO+買おう。
食物繊維が入ってスローカロリー、美味しく飲めて一石二鳥!