先月注文していた無印良品のテレビ台が届きました。

・・・想像以上に重くてビビった。。

 

配達のおじさん達が「よかったらリビングまで持っていきますよ♪」と言ってくれたので、お願いしたのですが、あのまま玄関先に置かれていたら、私、とてもリビングまで持っていくことが出来ませんでした(*´з`)

すっげぇ重い!!

運ぶどころかおじさんがおいてくれた場所から動かすことも出来なかったです。

 

この時点で自分の判断を後悔しましたよ。
購入した時にお店のお兄さんに「組み立て依頼しますか?」と言われて迷ったんだけどね。
値段を聞いたら「4,000円」って言われて「高い!」って思っちゃたんです。

無印良品週間で多少安くなったのに、28,800円のテレビ台に4,000円も組み立てにかかるのも納得いかなかったんだもん。

で、ケチが先行してしまい組み立てを断ったわけです。

 

「無印良品でテレビ台をお買い物♪(2017/3/19)

 

 

事前に自分で組み立てた人のブログを見ていたので、とにかく部屋を汚さないようにとまずは発泡スチロールをすべて抜き取りました。

大きめのビニール袋を用意してどんどん入れてきます。

サイズが大きい場合はカッターで切ります。

これは絶対に手で割ってはダメです!!

家じゅうが発泡スチロールで大変なことになっちゃうから。

 

ハンディの掃除機も片手にゴミが出たら吸うを繰り返してまずは板材だけにまとめました。

もちろん段ボールは捨てませんよ。

これがないと床が傷ついちゃうから。

 

あとはとにかく手順書を見て作っていくだけ。

それほど難しくもありません。

こういうのが嫌いな人ではなければ、女性でも作れるはず。

 

問題は最後の天板です。

これは重い・・・

「二人以上で作って下さい」

うん、その通りだね。

この重さは二人で作らないとね♪

 

 

そんなのもひとりでやっちゃうわよ(`ε´)

独身女子をナメンナヨニヤリ

いざとなったら怪力も出ちゃう。

しかし、この最後の天板を付ける工程は力以上にコツが必要なので、ひとりで組み立てるのは結構難しいと思います。

でも、私クラスは出来ちゃうけどさ(笑)

今まで我が家の組み立て家具は全部私が作ってきたんだもん。

 

 

作成直後の荒れ果てた様子です。。。

テレビだけでなく、DVDプレーヤーとWiiとChromeも配線繋げなきゃ。

でも、こんなのも私出来ちゃうんです。

配線も出来ちゃうんです。

 

しかし、設置から配線までは6,7時間かかったかな。

一番の問題は棚板の位置を間違えてしまって、直そうと思ったけどきつくねじを締めすぎてしまって、全く取れなかったんです。

何度もチャレンジしたけど結局外れず・・・

ここが一番の失敗ポイントでした汗

 

 

新しい家具は気持ちがいいな~。

とりあえず木製扉の中はぐっちゃぐちゃにDVDが収まってます。。。

収納をどうするか考えないとな。

 

 

 


ケチを貫く独身女性よ!
頑張れば君も作れる!!