レオンは猫ですが、一緒にお散歩に行きます。

最近はツバメや小鳥がたくさん飛んでいるのでレオンのテンションもアップ

しかし、ツバメは子育て中なのでレオンを見ると威嚇して、レオンの頭すれすれを飛んでいきます。

レオンは猫としては。。。。あまり能力が高くないので(苦笑)もちろんツバメや小鳥なんか絶対に捕まえられないのですが(笑)、一応猫なのでツバメたちは威嚇で気をそらせようとレオンの周りを飛んできます。

それが、とっても猛スピードなので、レオンはびっくりしてしまって固まってしますのですガーン

ツバメに威嚇されて動けなくなってしまうレオンしょぼんネコ


 とっても情けないですが、家猫としてのほほんと育っているので仕方ありません。。。

外で狩りをしなくても、ご飯もちゃんともらえるので野生の能力はほとんど消え失せております。


そういえば、先日も家に大きなクモが出ました叫び

アシダカグモという大きなクモで、人家に生息する大型のクモでゴキブリや家の中の害虫を食べてくれる益虫として有名だそうです。

しかし、あまりの大きさとインパクトに最初は「毒グモか!?」とおののきましたが、スタッフさんに聞くと

「あー、それアシダカグモじゃないですか? うちにもいますよ。 害虫食べてくれるから、置いておいた方がいいです。」って教えてくれました。

ということで、そばらくそのアシダカグモが家にいたのですが、かなりの大きさなので、人間に害はないと分かっていても夜、壁にへばりついていたりすとかなり驚きます!

レオンも見つけるとすぐに「にゃにゃにゃにゃにゃ。。にゃー」と鳴くので、大体家のどこら辺りにいるのかは把握していましたが、ちょっとレオンに触らせてあげようと思い、レオンを抱っこしてクモに近づけました。

すると、レオンは猫パンチでちょいっと触った所、クモがすごいスピードで動きました。

そのあまりのスピードに、レオンはびっくりし、しっぽを下にしてあっという間に隅っこへ隠れてしまいました。。。 なんというビビりようガーン汗

 もう、猫の威厳なんてあったものじゃありません。


でも、一緒にお散歩してる時はちょっと気が大きくなるようで、このように悠々と歩いているようです。


レオンの散歩見かけたら、暖かく見守って下さいませ。


写真: シェフの気まぐれベーグル 第3弾
 明日は『大納言小豆&クリームチーズ』!
 和の食材小豆とクリームチーズのコラボです。
えっってお思いのお客様
これが不思議と合うんです!
焼き上がりましたらまたUPさせていただきます。
お楽しみに~♪
ちなみに写真と気まぐれベーグルは関係有りません。


ちなみに、、、

後日談ですが、アシダカグモは我が家のルンバに吸い込まれておりました。

旦那が発見し、「ぎゃー」と一言叫び!!

私は中身は絶対に見ませんでした。。。 ああ、恐ろしい。。。

ルンバに吸われたアシダカグモ、ごめんね。