昨日からの新雪は軽く1メートルを越え
まこっちゃんとATVで軽トラが通ることを想定しながら冬山に入りましたが

前回までの轍は全く無くパウダースノーのなか
ATVで新雪を押し付けながら止まっては除雪し
山の斜面では
前回の新雪よりクローラーは新雪を掴むものの
毎回違う新雪を
前回の命のやりとりをした経験からの震動が
センシェントに危険を探り
谷に横滑りする

少し手前から除雪

ひたすら除雪

除雪を繰り返し




2時間で三分の一ほどしか進めなく
集中力も薄れていくなか

眩しいほどの太陽が降り注ぎ

心の声がそのまま

太陽ありがとう✨もっと照らしてくれっ!と
叫んでました

ほんの10分ほどでしたが気力復活!

なんと!
ほんの少しの太陽が降り注いだことで
雪の結晶達が結び付き
微細ではあるがクローラーが新雪を掴み
まこっちゃんが降りて歩くことで
体重移動とアクセルワークとラインどりで
その後はほとんど除雪することなく
水源地まで行くことが出来ました






帰りには聞いていなかった
生きる伝説の二人が軽トラで登場!!

その後は一緒に水源地まで採水に
言葉では表現せずとも喜びが溢れていました

これからスタッフやATVが増えてその喜びが増幅されるのが楽しみでしかたありません❤