無理をしない程度に、ふだんしない所の掃除をします。
 
1月
30日(月)32
・冷蔵庫の冷凍庫部分の引き出しと、中の仕切り箱
台所洗剤、スポンジ、布巾、アルコール除菌スプレー
 
2月
1日(水)33
猫用品の箱、爪とぎ容器
ウェットティッシュ、掃除機
 
3日(金)34
猫トイレ
ブラシ、使っていない猫シャンプー
 
玄関たたき
お風呂用ブラシ、シャンプー
 
 
つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2
 
 
去年、冷凍庫部分は掃除しなかったのだけど、
今回、中の物が少なくなったので、
仕切り箱や仕分け用スタンドも出して掃除した。
 
猫用品を入れている缶を掃除したのは、いったい何か月ぶり?
マタタビの袋がいくつかあったので、まとめてジッパーに入れた。
ついでに、爪とぎ段ボールにくきゅうの替え時だったので、
容器から出して底に溜まってた欠片を掃除機で吸い取った。
これも何か月ぶりかなぁねこ
 
猫トイレも全砂替えするのに、砂箱とサニタリーボックスを、外で洗った。
しばらく外で天日干しをして、
二階で趣味のオカリナオカリナ教室の発表会の練習をしていたら、
階下で猫が鳴いているのが聴こえなくて、
気がついて新しい砂を入れて用意してる最中に玄関で、
チーーーーーーあっ
 
ということで、にゃんこのおかげで玄関のたたきも掃除出来ました・・・およよ
 
 
つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2
 
英語英語学習
・「オズの魔法使い」The Wizard of Oz (フランク・ボーム著 IBCパブリッシング)
第11章、The Emerald City of Oz 
 
ドロシーとかかしときこりとライオンは、それぞれ、
得体のしれないオズに会うが、
自分たちの希望を叶えるためには、
西の魔女をやっつけなくてはならないことを条件に出され、
迷った挙句、旅を続けることを決心したところまで。
 
 
 
にほんブログ村テーマ 100日チャレンジへ
100日チャレンジ
読んでくれてありがとう!ボタン ポチっと、よろしくお願いします♡
 
 
 
爪とぎ段ボール交換(マタタビ付き♡)
 
 
マタタビどこー?sei
 
 
 
豪州サンディさんのブログから、「けりぐるみ」を知り、
買ってみました!
 
 
 
 
 
 
サンディさん、ありがとう♡
楽しく蹴ってます(笑)