人気 ホームベーカリー SHB-212 口コミ 動画 | ティティン マルーミェさんのパソコンブログ

人気 ホームベーカリー SHB-212 口コミ 動画

ホームベーカリーがずっと欲しい思っていたのですが、価格.comで調べてはやめたりでなかなか買う決心がつきませんでした。

しかし、ついにホームベーカリーが我が家にやって来ました。 やったぁ。
では紹介します!

①性能
「コンニチハ
siroca(シロカ) SHB-212 デス」

と、言わんばかりのハイテクっぷり。

何が出来るかというと、
食パン・米粉パン(グルテン有り)・フランスパンなどパンをマルチに焼くことができ、他にもジャム・お餅まで作ることができます。
白い肌でツルツル。縦に長い炊飯器のようです。
なんといっても、最大2斤のパンを焼くことができるのが魅力的です。
うっとり。

また、SHB-315という兄弟がいて、比較してみるとどうやらSHB-212の特徴に加えグルテン無しで米粉パンを作ることができます。

他にもパウンドケーキ、ヨーグルト、パスタやうどんを作ることができるらしいけど1.5斤までしか焼くことができないそうです。

う~ん。
個人的にはおいしい食パンさえ焼ければどちらでもいいかな。


②材料をそろえる

材料は一斤の分量です。

・強力粉         250g
・スキムミルク     6g (小さじ3)
・砂糖             18g (大さじ2)
・塩                 4g(小さじ2/3)
・バター           15g
・ドライイースト  2.7g(小さじ弱)
・水              175ml(冷たすぎない)

う~む。強力粉、スキムミルク、ドライイーストは家にはないなぁ。
で、材料を買いにcuoca(クオカ)に向かうのであった。あそこなら絶対に揃うし。
しかし、お店に着いたものの逆に種類が多くて悩んだ結果、ちょっと良いもの買っちゃいました。

zairyou

今思うと「安くておいしいものを作る」というテーマで、近所のスーパーで買っても良かったかな。

しかし、これだけは譲れない。
パンに入れるトッピングは有機いちじくを使用。


近所のスーパーでGET!
いつもはそのまま食べています。


③パンを作る

さて、パンの材料をそろえて
zairyou3

トッピングのいちじくを切って
zairyou4

ホームーベーカリーに放り込めば
zairyou2

果たして美味しいパンは出来上がるのでしょうか!?


YouTube




 

オークセール 
売り上げランキング: 13

 



コーレル (2011-04-28)
売り上げランキング: 238